トミカ「前田製作所 かにクレーン」が攻殻機動隊の多脚戦車っぽくてグッとくる

写真に関する,自動車・鉄道など乗るもの,良いモノamazon,トミカ,ビレッジバンガード,プロダクト,前田製作所,多脚戦車,

ビレッジバンガードで衝撃的な出会いをしたのでエントリー。

ビレバンことビレッジバンガードは、店頭でトミカを売っています。いわゆるミニカーです。実はレゴ好きだった僕はミニカーを集めるのも好きで、実家には何十台もあったわけですが…という話はまた今度にしまして、今日はこのサイバーな作業用車両「かにクレーン」ですよ!

カメラロール-6915

ほほほおおお!

 

まるであの世界の多脚戦車だよこれは…

この「かに戦車」…じゃなかった「かにクレーン」は、前田製作所謹製の、超協力作業車。なんでもあの対決番組「ほこたて」でもおなじみで、かなりのパワフルな性能を誇っているそうです。

でも、いまはそんなことよりも、こいつのフォルムに酔いしれたい!

 

カメラロール-6911

ちなみに、トミカとしても可動部がかなり多い部類に入ります。足は関節2カ所でまがるし、クレーンも伸び縮み。キャタピラも動く上にかにステッカーがついているとか、コスパ最強トミカにかなり近いです(その代わりパーツはプラ中心ですが)。

はい、閑話休題。

 

ということで正面からのビューを再度確認。ああ、思い出すのはタチコマか、フチコマか、はたまた剣菱重工の新型多脚戦車か。

カメラロール-6913

ぜひ、ご自宅に1台。オフィスのPC脇に1台。贈答品にもどうぞ。子供にあげたらめっちゃ喜ぶと思うよ。

 

 

かにクレーン・台車(前田製作所)