イチローの作文の真偽を確かめた!決定版(原稿用紙写真あり)

2012/01/30読み物レポート, 生活

例のイチローの小学生時代のすごい作文、出回った画像こそ偽物でしたが、中身(文章)は本物とのことでした。しかし検索しても、それが本物という確証は得られず…。すっきりしないなあということで、その真偽を確かめるため、ある雑誌を入手しましたよ。

その雑誌とは、ベースボールアルバム No.119「イチロー 新打撃王誕生!」(ベースボール・マガジン社 1994)です。

その中に、こんな作文が写真とともに掲載されていました。以下は同紙から。

 

ご覧の通り、そう、これは例のイチローの作文そのまま。さらに担任の先生からの赤まで入ってます。間違いなくイチローの作文の原典でしょう。

一部とは言え無断転載になるのですみません。赤入れまで表示するには撮影以外に方法が無く…。

作文だけ全文掲載しようかと思いましたが、さすがにそれはやめておきます。

実際の文言については「ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校で全国大会へ出て、活躍しなければなりません。」で検索すればたくさん出るかと思います。末尾のリンク先でも確認できます。

ということで!あの作文の内容は本当でした!

あーすっきりした。

イチロー 262のメッセージ
4835615123

 

参考リンク

イチローの作文 – TERRAZINE

2012/01/30読み物レポート, 生活

Posted by norio nakayama