【蹴日】オージー戦反省会|ルーニーはスタンドでアレを…|WOWOWオンデマンドすごい #apfn

2012/06/13さいたま市(大宮/浦和など)の記事, サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer, 浦和

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

 

本田、ドローも…魅せた栗原弾アシスト! 

本田の幻FKにザック怒る

内田「あれを取られたら…」栗原「自分の甘さ」9月11日のイラク戦、3人出場停止でDFラインはどうなる?!

【浦和はあの審判相手に勝ちました】日本対オーストラリアの主審、カリル・アル・ガムディは2007年ACL準々決勝「浦和レッズ×全北現代(アウェイ)」の試合を吹いていた

セルジオ越後が日本代表サポーターに苦言「いつも同じ応援するな。温度差がないから選手に伝わらない」

昨日の試合関係のニュースをだだっと。まあ審判については言いたいことたくさんありますが、どちらかといえば悪い意味で公平だったかなと。ただオージーの選手に(おそらく意図せず)2枚目を出してしまってから、あきらかにジャッジが変わってしまい、動揺しているのかなと思いました。ずっとPKか退場を取るチャンスを狙っていたのでは?くらい。まあカード連発系審判みたいだったので、そういった部分含めたマネジメントできないとダメですよね。なんかドイツの時のオランダとポルトガルが戦ったあの酷い試合を思い出しましたよ。

レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏 [DVD]

この作品ももう1度見ておきたいですねw

ところで大事なのは次!ということで、出場停止になりまくるDFラインどうするか考えないとですよね。幸いなことにホームゲームですが、相手はくせ者のイラクです。9月ということで吉田は復帰しているかな?と思われますが、今野タイプの選手がいないなあ。清水の村松とかどうですか?ちなみにCB候補としてはやっぱり岩政ですかねえ。最近の調子はどうなんだろう…。

 

ジーコ監督のイラクはオマーンと引き分け

こうやってイラクが自爆してくれているので、まあW杯としては安泰な気がします。ジーコ解任されそうでドキドキ。

 

チョン・テセが韓国メディアに激白「北朝鮮代表をやめようと思ったことがある」

まあ過酷ですよね。いろいろと。むしろこんなこと言ってしまった彼の身が心配ですが。

 

酒井 ハノーバー移籍13日発表!来週にも移籍会見

おっと今日ですね。

 

サポーター2万人貸します=サッカー応援、30万円で落札-ベルギー

これがサッカーが文化になっているヨーロッパの力か〜。誰も困らないし、ほんと善意の行動だよなあ。うらやましい。

 

バラック、イングランドの戦術に渋面/EURO

「やったね!引き分け」イングランド各紙 – EURO2012ニュース

「一方、2試合出場停止処分を受けたルーニーはスタンド観戦し、植毛手術の効果を世界に見せつけた」

ひどすぎるwww

 

日本のACL弱過ぎて事情聴取へ

へえ、ACLで勝たせる気あったんだ…くらいの気持ちですかねえ。

 

今日のはみだし清水ニュースはお休みです。

 

今日から使えるサッカーチョイネタ

まあ色々言われる審判ですが、一番マズイのは基準をころころ変えることだと思うんですよね。その点で見ると、昨日の審判は前後半で変わってしまったことを除けば、わりと一定でした。不可解な笛はけっこうあったけどね。オフサイドで栗原が退場になった件は、副審が旗あげなかったのが悪いと思うわけで、なんとも。

 

最近のエアロプレイン

コスパの高さが際立つ、ロジクールのミニブームボックス【PR】

PR記事だけど、そんなことを抜きにして、今年前半のベストガジェット認定したいくらいの名器ですよこれは…。

 

スカパーに続きWOWOWもオンデマンド導入!EURO2012が快適すぎる! #apfn #euro2012

WOWOWもオンデマンド開始。その破壊力や…恐るべし。

 

[PR]シュウェップスがやって来た!ヤアヤアヤア!なレモン・トニック来日イベントに参加 #schweppes

あのボンドな有名人が…!

 

ということで、EUROがはじまってからちょっとボロボロなのりおでした。