【蹴日】清々しいほどの完敗、そして選手は何を想う |清水復活の狼煙 #apfn

2015/01/03さいたま市(大宮/浦和など)の記事, サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer, 浦和

3 Shares

気になるフットボールニュースを日替わりで。そろそろ体力の限界を迎えつつあるのりおです。

 

U-23日本代表vsメキシコ 試合後の関塚監督会見要旨

U-23日本代表vsメキシコ 試合後の選手コメント

大津祐樹「関さんに金メダルをかけてあげたかった」

扇原 自らを責める「世界のトップレベルの選手はあの場面で取られない」 

メダルへ向けて|吉田麻也オフィシャルブログ

銅メダルへ全力 清武「日の丸背負っている以上、メダル持って帰らないと」 

負け…ましたね。乾杯です。実力でも負けていましたし、戦術でも上をいかれました。なでしことは違い、直前のトレーニングマッチが完全に裏目に出てしまった格好でもありました。

残念なことに、コンディションの悪さとともに、今大会初失点というシチュエーションが選手のメンタルを弱めてしまいました。大会中、シチュエーションに対して準備が出来ているかどうかはとても大事なことで、ここまで無失点なのは誇らしい一方、ここで、という状況に、見ている方にもがっくり感があったのではないでしょうか。

また、追いつく術も足りませんでした。とにかく余裕が無かったんです。技術的な敗北というよりも、メンタル面での敗北といったほうが正しいとさえ思えました。今大会の代表の限界が見えた、そんな試合でもありました。

しかし、選手達です。彼らは自らに対して大きな憤りを感じていますが、必死で3位決定戦へと気持ちを切り替えようとしています。吉田はブログで書きます。

 

結果の世界で仕事してるんだから

受け入れなければいけない。

今日は死ぬほど悔しがります。

ただ明日は新しい一日の始まりです。

オリンピック最後の一試合

銅メダルに向けて

前進あるのみ!

ここまで中2日5試合。

体が痛くないやつなんかいません。

でも関係ないよ。

日本を背負ってるから。

いまは幸せな時代です。選手のこういった純粋な想いを、ブログやTwitterを通じて知ることができますし、そこへのレスポンスにより、直接こちらの想いを届けることもできます。銅メダル、かならず持って帰りましょう!

 

 

 

ボルト、マンU入り熱望! 入団テスト「断れないだろう」

本気…らしいよ。

 

長谷部の浦和復帰、今夏はなし

自分に正直な選択をするとのこと。さて、どうなる。

 

内田がシャルケ残留へ

大事な戦力として考えてくれています。

 

ルーニー「香川がいることはエキサイティング」

さて、バルサ戦はどうなったかな。

 

カメルーンの7選手が行方不明=ロンドン五輪〔五輪〕

国際大会名物であります!

 

◆宮間あやサマを「ネ申」だと思う理由

本当に宮間キャプテンには頭が下がります。さあ、今夜の決戦です。

 

アメフトのトップ選手も熱狂:世界最強のサッカーゲーム、間もなく正式発表のiOS版「FIFA 13」に迫る

まさかまさか、FIFA12がもっとも売れた国はアメリカだった…なんて信じられますか。

 

はみだし清水ニュース

清水4強 大学生瀬沼救った/ナビスコ杯

清水は完全に息を吹き返しました。ここからリーグ戦含めて、連勝する姿が見えます。良くも悪くも勢い重視なのが今のチームですからね。全てがうまくいくことを願っています。

 

敗退に激怒の名古屋・ストイコビッチ監督「わたしがプレーした方が良い」

まあ、あの試合展開じゃ怒るよね。4点決められて敗退とか監督としては受け入れがたいでしょう。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

オリンピック時間で生きるのに必死です。

 

LOFTにて 「くまモンフェスティバル」をやっているらしい #saitama

全国行脚中ですよ。
なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!
4063787133

 
【蹴日】目指すは金のメダルひとつ!|最高のアスリート・キャプテン宮間 #apfn

さあ行こう。目指そう。挑戦しよう、米国と金メダルに!

 

明日の朝には燃え尽きているかもしれません。のりおでした。Facebookページもよろしくです。