スカパーに続きWOWOWもオンデマンド導入!EURO2012が快適すぎる! #apfn #euro2012

2012/06/11サッカー/フットサル, 様々なテクニック, 読み物soccer

スカパーに続いてWOWOWもオンデマンド(正式名称:メンバーズオンデマンド)を導入した!っての、あまり知られていませんよね。iPhoneとiPadに対応したアプリで視聴するタイプのオンデマンドにはなりますが、これがまた至極快適でして…。とりあえず簡単にレポートしておきます。

 

とにかく画質がイイ!

WOWOWオンデマンドの特徴としましては、とにかく画質がいいことですね。スカパーオンデマンドもそうでしたが、サッカーの試合で引きの画になった時、ボールがどこを動いているのか十分にわかるくらいの画質があるってのは幸せなことです。というか、良くわかってらっしゃる。一見スカパーと同じシステムかと思いきや、WOWOWの1契約ごとに端末を3台まで登録でき、同時視聴はNGという若干厳しめのレギュレーションとなっております。といっても、まあ何も問題無いですね。Jリーグと違って同時に何試合もやっているわけじゃないし。

気になる画質はこんな感じです。

フォトストリーム-961 フォトストリーム-962 フォトストリーム-963

これ、iPad3でスクリーンショットをとったものです。これなら十分ですよね。回線は家の無線LANを使いました。iPhoneの3Gでもそんなに問題は出なかった印象です。長時間見ていないのでわかりませんが…。

ちなみにスカパーのオンデマンドと同じく、ミニブームボックスとの組み合わせが最高です。深夜だから自分の部屋でWOWOWを見たい!って環境にぴったりすぎてもう戻れなくなりそう。

ロジクールのミニブームボックスとiPadを組み合わせたスカパーオンデマンド環境がやばすぎる #jleag #apfn

 

 

広告

これからドラマなどもオンデマンドされるらしい

そんなWOWOWオンデマンド、今はEURO2012のライブ配信だけですが、今後はドラマなど他のコンテンツにも範囲が広がっていくそうです。当然夏になればリーガの配信も始まるのでしょう。ワールドカップ予選だって配信されるに違いありません。

有料放送からはじまりつつある、本放送のオンデマンドサービス。はやく地デジの放送局なども対応してくれればいいのですが!

 

関連リンク

WOWOW公式サイト

EURO2012では信じられないほどの名勝負が毎夜繰り広げられています。ぜひこの機会にWOWOW加入を〜。