【蹴日】香川はマンUでトップ下をつとめそう|吉田麻也はイタリアへ? #apfn

2012/07/13サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)apfn,daily,soccer,リネカー,清水,香川

気になるフットボールニュースを日替わりで。のりおです。

 

香川についてツイートするリオ・ファーディナンドとリネカーが可愛い

リオ:新加入のシンジ・カガワと初対面、彼のロッカーは俺の隣になったぞ。
だから日本語で話そうと努力中!良い奴っぽい!

リネカー:Sugoi no senshu deska? (スゴイの選手ですか?)

リネカー…。

 

香川が昨シーズンのブンデスリーガ攻撃的MF部門で第1位に…ドイツ誌が認定

マンU指揮官が香川に要求「スコットランドなまりに慣れて」 

とにかく今季も香川の話題が尽きることはなさそうだ。ファーギーがトップ下で重用したいと思ってくれているのがうれしいね。これでルーニーはFWに専念ですかね。

 

香川の「移籍金」は思わぬ「育成資金」に

そうそう、育成金が遡って支払われるわけです。ただし請求しなければダメってのは知らなかった。Jクラブが協力しているってのは良い話ですね。

おれ、バルサに入る!

久保君の場合はどうなるんだろう。

 

セリエA移籍を熱望していたGK川島、ベルギーリーグのスタンダールへ移籍か?

ベルギー国内、かあ。

 

東京Vの杉本、資金難にチームに大きな臨時収入

身長だけじゃない杉本の大物ぶり 12歳年上チームメートに「森くん」

杉本に関する話題が増えてます。レンタルで獲得した東京Vはほくほくですね。

 

オランダからイタリアへ?吉田にセリエクラブが関心か

ボローニャ、麻也獲りはザック監督の“推薦”

ザックの影響でかいなあ。セリエにぜひ行って欲しいよ。

 

ガンバ大阪の記念モデルユニフォームが「乾電池デザイン」すぎてダサいと話題に

今季のガンバはポジティブな話題が少ないね…。記念なのに…。

 

イブラとチアゴシウバ 63億円でパリSGへ移籍

PSGは嫌らしい補強ばっかりで、なんか好きくない。

 

中日新聞:法務委員会を新設 日本サッカー協会理事会

それもいいけど、「ヤングなでしこ」ってなんだw

 

アネルカに続きドログバも獲得、上海申花の経営戦略と大物選手が中国に新天地を求める理由

外国籍選手が7人までOKってレギュレーションも影響していそう。

 

長友がアシスト、インテル今季初の親善試合に圧勝 

インテルが練習試合で6得点快勝 ストラマッチョーニは「失点していたらグラウンド100周」

海外にも罰走って概念あるんだなあ。長友は勝負の年かもね。

 

アルビレックス新潟 公式サイト

鈴木武蔵負傷のニュースについて。4カ月は残念すぎる。どうでもいいけど、タイトルタグに記事名いれようよ!

 

復帰へ「第一歩踏み出せた」…磐田GK川口が練習再開

川口がいないとダービーやっても張り合いが無いんだよー。早く帰ってこいよ。

 

はみだし清水ニュース

ロスタイム失点 権田が村松にカツ「本当にヤバイと思わないと」

まあぐだぐだでなんにも未来の無い試合だったんで、これしかネタもないよね。

 

清水小野「J選抜は重大な任務」 

ほんと、頑張ってきて欲しいし、楽しんで来て欲しい。

 

[総理大臣杯]清水入りの筑波大FW瀬沼はポスト直撃シュートも「得点、結果を突き詰めたい」

強引にシュートまでいく姿勢は、今の清水に欠けている。

 

最近のエアロプレイン

エアロプレイン – 雑学ブログメディア

【蹴日】ドイツでも清武に集まる熱い期待|オリンピックに各国が本気です #apfn 

日本のオリンピック代表の現状を見ているとちょっと悲しくなってくるなあ。

 

MacBookAirやProでクラムシェルモードに移行せずスリープさせる方法が判明 

MacBook系で外部ディスプレイを使っている人には便利なTipsだと思います!

 

久々の連休、フットサルして楽しみたい!のりおでした。

あ、そうそう、フットサル仲間が被災地でがんばってます。応援したい!

支援のため被災地で事業を始めた埼玉の理学療法士
岩手・陸前高田復興特区事業 訪問リハビリ業務開始

がんばれよっしー!