【蹴日】ズラタン平山|ギグスも人だった|林が清水に入団 #apfn

2012/02/15サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)

気になるフットボールニュースを日替わりで。

平山 新ニックネームは「イブラ」と命名

ヘディングしすぎて「ズラ」になって「ズラタン」とか、そっちにならなければいいけどw 今年の平山は飛ばしてるなあ。亭主関白みたいだしw

 

 

ザック監督 24日アイスランド戦で新戦力を大量招集!

これにはとても期待しています。でも…3-4-3がいつ完成するのかも心配になる…。

 

風間氏次男 ブンデス3部入団!

これは着実に1部まで行けるとふんだんだろうな。せめて2部が良かった気もするけど、彼ならまあ、ね。困ったら清水においでw

 

“生ける伝説”ギグス「負傷に悩み、現役引退も考えた」

ギグスも人間です。

 

岡崎がゆりかごダンスの真相を明かす「酒井にも幸せを体験してほしかった」

岡崎は面倒見がいいんだなあ。自分の得点でゆりかごとか男前すぎる。

 

はみだし清水ニュース

【清水】GK林獲得、ベルギー3部でプレー

注目GKがついにJの舞台へ!清水が林彰洋の獲得を発表!

現在の実力が不透明なのでなんとも反応しにくいんだよなあ。素晴らしい輝きを放ってくれるなら嬉しいけど。心配なのはGKの年代が被っていることかな。ベテラン欲しかったなあ。

 

今日から使えるサッカーチョイネタ(12)

GKはとても難しいポジションで、控えの選手には強いメンタルが求められます。なんせ1人しか出れないので。そんなGKをどういった年齢層で何人チームに所属させるかはとても難しい話題。若手、中堅、ベテランが王道だけど、ここで中堅が怪我をしたら怖いことになる。かといって4人いると、2人もベンチ入りできないGKが出てくる。GKって本当に難しいポジションです。

 

ゴールキーパー専門講座

 

最近のエアロプレイン

宮益坂近辺にめぼしいラーメン屋がなくて困ってます。