【蹴日】ついに、Jリーグが夏開幕へ?|遠藤の後継者|清水躍進の理由 #apfn

2012/05/12さいたま市(大宮/浦和など)の記事, サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer, 浦和

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

14年シーズンからの夏開幕をJ各クラブに提案

日本サッカー協会・田嶋副会長「1、2月は試合入れず」

ついにJリーグのシーズン区切りが変わる!?懸念だった豪雪地帯への対応としては、1~2月をウインターブレイクにすることでなんとかしよう、ということみたいですね。ちなみにその場合、天皇杯とナビスコはどうなるのだろう?

 

「独フランクフルトも乾獲得に名乗り」

ここは素直に清武とコンビを組んで欲しいかな。

 

【ゆうゆうLife】病と生きる 元Jリーガー・塚本泰史さん(26)

塚本の言葉は、人間としても、サッカー選手としても重く、そして切ない。

 

ザック、遠藤“後継”に柴崎指名!19歳ボランチを試す

遠藤と同じものを求める雰囲気になったらかわいそうだな。

 

【素顔のなでしこ】ほぐしてわかった沢の秘密

タイトルで勝利な記事。

 

視界がぼやける症状とも戦う、名古屋不動の左サイドバック阿部翔平

乱視が一時的かつ急激に酷くなるとかあるんだなあ。こんなことでキャリアを棒にふってほしくない。

 

アーセナルも香川獲得戦線に参戦? 英紙報道

マンUよりはアーセナルのほうがマッチしている気はしなくもない。

 

宇佐美の移籍先にデュイスブルクが浮上…独メディアが報じる

うーん、ここで2部移籍ってのはちょっとなあ。可能性は薄いみたいだけど。

 

浦和を襲うペトロの〝呪い〟

ぶっちゃけ浦和の入場数が少ない=Jリーグの平均入場者数が少なくなるってことなんで、笑ってもいられないかなあ。

 

ベイルがバルセロナと合意か…年俸5億円、移籍金は40億円とスペインで報道

監督交代の不安を吹っ飛ばすニュース。本当に入団することになったら、凶悪。

 

はみだし清水ニュース

コラム 仙台、清水、広島らの上位争いはこのまま続くのか? 

共通するのは、指揮官のコンセプトの浸透度が確実にアップしている点。やはり時間をかけて戦い方を積み重ねていくのは非常に大事なのだ。

まさにこれにつきますよね。今季は守備をベースに、ピッチをワイドに、そして深く切り裂くという戦術がかなり浸透・効果をだしております。あとは監督のモチベーターとしての手腕が出ているかなあ。最大の補強は監督、というのは伊達じゃなかった。清水再建は思ったよりも早かった。

 

清水DF吉田「清武かましてやる」

まあまずは清武のメンタルをへし折りますかねえ。

 

今日から使えるサッカーチョイネタ

浦和のホーム戦に雨がふるってニュースがありましたが、そんなことを言ったら大宮のホーム戦で雷が鳴ったり豪雨になったりする率なんて、もっと酷いのではないかと思ったり思わなかったり。

 

最近のエアロプレイン

【蹴日】長友のコスパ最高|乾と清武コンビがドイツで復活か|宮市受賞! #apfn

全体的にばたばたしています。