Home // 製品/サービスレビュー // 買って良かったもの (page 10)

買って良かったもの

JINS PC カスタム(度付き)たぶん購入者では最速レビュー! #jins #jinspc

こんにちは、数年ぶりに首を痛めて苦しんでいるのりおです。

ブルーライトを大幅にカットすることで、PCなどの作業から目を守るJINS PCに度が付けられるようになった!ということで、速攻で申し込みをしておりましたところ、到着予定日の朝届くというナイスな配送っぷりだったので、おそらく購入者の中では最速に近いであろうタイミングでレビューしておきたいと思います!最初から言っておくけど、完成度高いっす。

JINS PC カスタム(度付き)

Read More »

CANON EXTENSION TUBE EF25 II とTAMRON 17-50mm B005 でお手軽マクロ撮影!

以前、キヤノンのエクステンションチューブに関する記事を書いたことがありました。

エクステンションチューブ EF 25 II (EF25-2)を買った。 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

しかしその後、50mmの単焦点を手放してしまったため、うちのレンズには適合しないと思って利用していませんでした(エクステンションチューブは組み合わせによってはピントが永遠に合わない場合があるため)。

しかし!今日ひょんなことからタムロンの17-50mm B005と組み合わせてみたところ…ある条件でのみ使えたのです。しかもまっとうなマクロレンズ化してくれました。ちょ、これいままでなんで気がつかなかったんだろう…。ということで、以下まとめます。

cactus

Read More »

レゴのネームプレートがとてもかわいくて、部屋の表札にしてしまいたいくらい #lego 852522

こんにちは、実はレゴ大好きっ子の のりおです。最近は作ってないレゴが溜まってきてひどいことになりつつあります…。

 

さて、定期的にレゴショップに通っていると、たまーに変な商品を見つけたりします。たとえ古い商品だったとしても、見たことがないものってけっこう有るものです。今回もそんな感じの商品でありました。その名も「ネームプレート」。もうそのまんまの商品です。

 

【LEGO】ネームプレート/表札LEGO/レゴネームプレート/表札

Lego Nameplate sample

※ORANGE.llc と書いてあります。あれ、どっかで見た名前に近い?

 

Read More »

サントリー本気野菜シリーズを購入してみた!(育て系)

最近バルコニーが広い部屋に引っ越したので、プランターを少しずつ増やしている我が家ですが、昨日ドイト 花ノ木 与野店 に買い物に行ったところ面白いものを見つけたので買ってきてみました。

世界のおいしいトウガラシ、というこのシリーズは、なんと3種類のトウガラシを育て比べられるという面白いセット。しかもサントリーがやっているというから驚きです。あおいバラ以降、こういった植物系にも力をいれているのかしら?

Read More »

Zoffの度付きPCメガネ Zoff PC がこれまた良い感じなんじゃ無いの? #zoff

PC用メガネといえば、JINSから発売されたJINS PC が各社に先駆けたものでクオリティも高かったのですが、なにより「度が入れられない」という弱点がありました。それは今も変わらないようです。

そんなPC用メガネに「度が入れられる」と殴り込みをかけてきたのが、JINSにつづくカジュアル系メガネのブランドでもあります Zoffです。商品名も JINS PC にストレートにぶつけてきた 「Zoff PC」とわかりやすくなっております!というところで1カ月使ってみたレポートを書いてみます。もちろん実費購入ですよ。

 

Read More »

BEAMS好きな人がその着こなしを参考にしたらいいサイトはここだ!

お友達のごうくんがこんな記事を書いていました。

 

これで着こなしに困らない!人気古着屋のブログに学ぼう:[豪]

 

面白い。僕も一時期古着をけっこう買っていた時期があったけど、やっぱりコーディネートが難しかったんですよね。生き残ったのはアウターばかりというこの現実です。

 

BEAMS好きに送る、着こなし参考サイト

さてそんなファッション関係にて、あまり知られていないサイトというか、サービスというか、まあそんな感じのものがあるのをご存じでしょうか。ファッション好きの中でも、特にBEAMSが好きな人にはストレートに刺さるかと思います。

だって、BEAMSの店員さんの毎日の着こなしをスクラップしているのだから。

そんなサイトはこちら。なんと、Flickrのいちアカウントです。
>  Flickr: BEAMS STYLE’s Photostream

 

BEAMSの店員さんのスナップが毎日毎日更新されています。着ているものが全てBEAMSの商品とは思いませんが、BEAMSっぽさを醸し出すにはとても参考になる着こなしではないでしょうか。

 

ということで、ご紹介でした。ちなみに僕はまだ路面店ばかりだったころのBEAMSが大好きで、その後一時はなれて、最近は地元の大宮駅にあるのでたまーに寄ってたまーに買う、ってところですかね。

 

参考

>  BEAMSオフィシャルサイト|ビームス
BEAMS Amazon店

【LEGO】大人ならレゴのアーキテクチャシリーズを作ろうぜ(落水荘編)

B002IXYSGO

レゴ。それは甘美な響き。クリエイティブな仕事の予感。道の探求者がパーツと造形にかける情熱は、幾多の不可能を可能にしてきました。

さて、そんなレゴのマニアックなシリーズ「アーキテクチャ」をご存じでしょうか。このシリーズ、世界の有名な建築物をレゴ的に消化し、完成形は驚くほどの再現度で我々うぃ驚かせてくれます。中でも今回紹介する「落水荘」は突出した出来。レゴ好きならずとも、大人なら1度はチャレンジしてみる価値があると言えるでしょう。

 

Read More »

首の悪い人にオススメのカメラストラップ オプテック OP/TECH

デジイチで首を痛めがちな人向けエントリ!

思えば8年ほど前、フットサルで競った時に相手が首の上に乗ってしまうといういまから考えれば真っ青な事故を起こして以来、ずっと頸椎に不安な人生を歩んでおります。定期的に整形外科&鍼に通い、またイスを買い換えたりするなど、首へのケアはかなり手厚くやっているつもりです。

しかし!最近得てしまったカメラという趣味により、僕の首は再び悲鳴を上げはじめています。なんせ、一眼重いもの(注:7Dと重用しているレンズの組み合わせが重いんです)。

でもね、そんな時に勧めてもらったネックストラップを導入したところ…これがまたいいんですよ。100%不安がなくなるかといえばそんなことはありませんが、痛みを感じる頻度は激減しました。なんで、紹介しちゃいます。

Read More »

スーパーマリオ x コンバースを買ったよ(現時点で在庫あり)

買えて良かった!ということで自己満足エントリ!コンバースとスーパーマリオのコラボスニーカーがいくつか出ることになっておりますが、その第1弾が買えたのでレポートしておきます。なお、まだ買えるみたいですよ。

(2011/08/01時点でまだ買えます→末尾リンクをどうぞ)

Read More »