Home // 写真記事 (page 4)

写真記事

(作例)EOS 7D mark II + Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) でサッカーを撮影!吸い付くぞ…

20150215 埼玉スタジアム2002 FCBD

タムロンさんからお借りしているSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)と、キヤノンさんからお借りしているEOS 7D mark II を組みあわせまして、草サッカーを撮ってきました。APS-Cなので最長960mmという仕様です!

Read More »

デュアルコアCPUは伊達じゃない。NASもDLNAも快適なハイパワー無線ルーター「WXR-1900DHP」は細かい親切さも嬉しい!

WXR-1900DHP レビュー

ずっとバッファローの無線LANルーターを愛用しているのりおです。最新無線LANルーター「WXR-1900DHP」と「WEX-733D」の組み合わせは、うちのような鉄筋コンクリートマンションには最高なんじゃないのか…!ということで、縁あって製品を提供いただいたのでレビューしておきます。

BUFFALO【iphone6 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション AOSS2 ハイパワー Giga 1GHzデュアルコアCPU搭載 1300+600Mbps WXR-1900DHP (利用推奨環境6人・4LDK・3階建)
B00O3OEQEA

Read More »

早朝の圓光寺で世界も認める借景と紅葉を楽しんだ!【京都穴場の紅葉紀行】

Morning Enkoji in Autumn 圓光寺秋の早朝特別拝観

京都が好きすぎて毎年春や秋に行っているのりおです。

秋の京都と聞くと「人が多すぎてプギャー」みたいなことを想像されると思いますし、実際そうなんですが、さすがにこれだけ行っていると、人がいない穴場というか、人混みを避けるポイントがわかってきています。ということで、京都マニアック紅葉紀行ということで何カ所かご案内。

まず初回は、一乗寺にある紅葉の名所「圓光寺」です。こちら、エアロプレイン的2013年ベスト紅葉スポットでもあります。

Read More »

つるすだけで100%オシャレな「マクラメ」作りを #すむすむアンバサダー のミーティングで習ってきた

マクラメ作成 #すむすむアンバサダー

植物を愛しすぎてマンションなのに育てまくってるのりおです。

パナソニックさんの運営する住まい・くらし方情報サイト「すむすむ」のアンバサダーイベントにて、大変におしゃれな手作りハンギングバスケット「マクラメ」の作り方を習ってきました。これは、見た目からは想像できないくらいに簡単に作れて、でも、とてもおしゃれだし何より楽しい!!!!!

Read More »

続・カメラ検証。京都でF-02Gのカメラ性能について突き詰めた結果を作例でお知らせします

DSC_2759.jpg

Fケータイではカメラの検証が好きなのりおです。前機種まででも、いかにマクロ撮影するかや、オートの癖を利用したセミオートな露出補正を行うかなどのテクニックを書いてきましたが、その集大成として、F-02Gのカメラ性能を京都で試してきました。

Read More »

F-02Gの優秀なカメラ。京都の紅葉を中心にオートでここまで撮れるという作例をあげておきます

DSC_2583.jpg

ARROWS NX F-02G をケータイ会議でレビューしている のりおです。

Fケータイといえば、フルオートながらかなり要求に応えてくるカメラの優秀さが有名です。ということで、完全オートの標準カメラアプリで撮影した作例をあげておきます。

*さらに追求した続編できました。

続・カメラ検証。京都でF-02Gのカメラ性能について突き詰めた結果を作例でお知らせします | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/11/26/f02g-camera-kyoto.html

Read More »

豪雨でもめちゃ楽しい…ヤマハ シースタイルの横浜川上りボートツアーは想像以上に大発見!

ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会 #ヤマハマリン

先日、「ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会 第2弾~マリンクラブ・シースタイルで行く横浜クルージング~」のイベントで横浜に行ってきました。豪雨の中のクルージングでしたが、首都高の下を船ではしるなど、刺激的な内容でした。写真ばっかですみません!

Read More »

生まれたての子アルパカは本当にふわふわでもふもふでふわふわだった@三島楽寿園

楽寿園の子アルパカ

アルパカってご存じですよね。そう、あのウールを超えるもこもこな毛が特徴とユニークな表情が特徴の、あのアルパカです。あんなにもこもこのアルパカが、生まれたてだったらどうなるとおもいますか?それはもう、ふわふわふわふわふわふわふわ…。

Read More »