禁断の世界…カルピスいちご×牛乳で作る「超絶ないちご牛乳」で年末年始は太っちゃうな…

おいしいものだけ紹介します(食全般)生活

カルピスいちご×牛乳

子供の頃、「太っちゃうからカルピスは1日に1杯だけ」みたいな決まりがあったのりおです。

しかしその決まりも、ついに破られてしまう日が来たようです。カルピスいちご×牛乳の超絶コラボレーション、やばすぎる…。

究極の「いちご牛乳」が誕生した

結論からいうと、これは究極のいちご牛乳を作る方法です。

カルピスいちご×牛乳

作り方は簡単で、規定量のカルピスいちご味と、規定量の牛乳を混ぜるだけ。いちごの深い香り、練乳仕立ての甘さ、そしてカルピスならではの酸味が牛乳と合わさって、問答無用の超絶ないちご牛乳が誕生します。

カルピスいちご×牛乳

味としてはけっこう甘いですよ。でもその甘さが究極のいちご牛乳に相応しい。果肉こそ入っていませんが、お店で飲むクラスの素晴らしい味わいがご家庭で楽しめます。これは…熱い…そして太る!

 

カルピスいちご×牛乳

ちなみに、ミスド謹製のカルピスグラスがあれば、いつでも安定した黄金比でいちご牛乳が楽しめますよ。これ、普通のカルピス飲むときにも大活躍するので、ぜひ市販して欲しいんだけどなあ。

 

エアロプレイン雑感

カルピスいちご×牛乳

ちなみにこのカルピスいちご味、1月末までの限定発売です。

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、乳酸菌飲料「カルピス」いちご〔470ml多層プラスチックボトル、483円(税込)〕を2012年11月12日(月)から2013年1月末日までの期間限定で新発売します。>「カルピス」いちご 期間限定発売|プレスリリース|カルピス
http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00630.html

もっと早くにこの味と出合っていれば…と思わずにはいられませんが、とりあえず1月末までに買いだめしておこうかなあ。なお牛乳はすっきりした味のもののほうが合うような気がしていますが、色々試してみてください。

 

こちらも読みたい

「カルピス」いちご 期間限定発売|プレスリリース|カルピス
http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00630.html

カルピスいちご 470ml×3本
B00PBL9NHE