アングランパ(UN GRAND PAS)のクリスマスケーキ2017が突出の美味しさだった

2017/12/25おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事アングランパ, 大宮

美味しいものが大好きなのりおです。

アングランパのクリスマスケーキ2017があまりにもおいしかったので、メモ的にエントリー。

予約しないでもギリギリ買えた上に、昨年に輪をかけておいしかった…。

 

 

今年は台数限定ではない「ビスキュイ」を購入

今回購入したのは、アングランパでは珍しいほうにあたる、定番の生クリームケーキ(ようは世間的なショートケーキポジションの)ビスキュイ・オ・フリュイ。

アングランパ クリスマスケーキ2018

じつはこちら、予約しないでも買えるケーキのひとつ。アングランパは予約で買うケーキ以外にも当日に選べるケーキがあるので助かります。15時くらいにいったら列も5人ほどで、サラッと買えたのでラッキーでした。なお、残念ながらカットケーキはあらかた売り切れでしたね。

さて、このクリスマス仕様のビスキュイがまた、普段のビスキュイに輪をかけておいしくてですね…その秘密はスポンジに挟まれたクリーム。なんとここ、ストロベリークリームに変わっていました。上にいちごが乗り、スポンジにはストロベリークリームとスライスされたいちごがはさまり…といういちご好きにはたまらないケーキ。ただでさえ美味しいケーキが、よりいっそう洗練されておりまして、いやあ、おいしかったなあ。妻もしみじみ「今年のケーキはおいしかったね…」とつぶやいておりましたよ。

 

エアロプレイン雑感

いやーこれは来年も買うな。

なおひとつだけ懺悔をしますが、ケーキを出すとき、反対側を開けてしまい、こんな風にしてしまいました。

 

アングランパ クリスマスケーキ2018

真正面をね…。ほんとね、もう人間失格かな?っておもっちゃいましたよ。

みなさん、アングランパのホールケーキは、品質シール貼ってあるほうから開けましょう。間違えないようにお願いします!

 

 

これまでのアングランパの記事はこちら。

アングランパ [エアロプレイン]

 

アングランパ

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1

営業時間:

火~土 10:00~19:30
日祝 10:00~19:00

月曜定休、ケーキの早期売り切れがありますのでご注意を。