さいたま市(ほぼ大宮区)限定のデリバリーサービス「つなぐデリ」がいい感じ

おいしいものだけ紹介します(食全般)デリバリー,大宮

在宅勤務が増えた関係で、ランチにデリバリーを使う機会も増えています。そんな中、さいたま市(現状はほぼ大宮区)限定のデリバリーサービス「つなぐデリ」がなかなか好印象だったのでご紹介。こういう地域に根ざして差別化も狙ってくるデリバリーサービス、いいと思うんだ。

つなぐデリとは?

「つなぐデリ」とは、浦和区にある「フードガレージ株式会社」が運営するフードデリバリーサービスです。いわゆるUberEatsとか、出前館と同じようなものですね。このフードガレージ社は「関東食糧」社という、いわゆる食材卸の会社が母体となっているので、とにかく飲食店に深くコミットしている会社が運営しているフードデリバリーサービス、という点が珍しいかなと思います。

そんな「つなぐデリ」の特徴ですが、Facebookページによれば

1:エリアを限定した地域密着
2:はしご購入可能
3:専属配送スタッフが丁寧にお届け
4:食材も買えちゃう

などが挙げられていました。ちなみに「はしご購入」ってのは、1回の注文で複数のお店が選べる仕組み。これは地域限定ならではですよね。僕は中華が食べたい、妻は和食が食べたい、みたいなときに便利そう。他にはお店によって限定メニューなんかもあるようですね。

丁寧な配送が本当に好印象

で、今回実際に頼んでみて、ものすごく感じたのが「配送が限りなく丁寧」ということ。これは、なにも既存のUberとか出前館とかが雑、ということではなく、「つなぐデリがとても優秀」ということかなと思います。

まずはその体験設計。専属のスタッフの方が家まで運んでくるとき、なんと「風呂敷」に包んで持ってくるんですよ。風呂敷の中にはこれまた高級感のあるお盆と、オリジナル不織布で包まれたお弁当が。

いままでこんな感じで運んでくるデリバリーサービスはなかったので、だいぶ刺さりました。というか、特別感がすごいわけです。グッとくる。デリバリーやテイクアウトって、お店で食事をする時の「ワクワク感」がどうしても足りないわけですが、この設計はけっこう良い線行ってると思うんですよね〜。この不織布を開くとき、めっちゃワクワクしました。こういうのに弱いんだよなあ。

とにかくこの丁寧な配送については1度体験してみて欲しいですね。すごく気持ちが盛り上がるので。

「豚のひととき」さんを試してみた

ちなみに今回頼んだのは、元々「俺のイタリアン」で活躍されていたシェフの開いた大宮のレストラン「豚のひととき」の銘柄豚ハンバーグの入ったお弁当。

ちなみに「ハンバーグ&茄子味噌」のお弁当ではなく、つなぐデリ限定のスペシャル弁当だったのですが、そんなラベル間違いはご愛敬。

 

ということでこちらがスペシャル弁当。銘柄豚ハンバーグ&カツレツです。ご飯は別容器でこれまたご丁寧。おお、色合いもあって見た目いいな!と思いつつ食べてみて驚いたのが、グリル野菜のおいしさ。とにかく香ばしさと甘さがひきたっていて、いままでお弁当で食べたことのあるレベルじゃなかったです。きちんとしたグリル料理になってました。メインディッシュである豚ハンバーグもカツレツも、ジューシーでとてもおいしい。というか、このお弁当は完成度がめっちゃ高い。ポテサラがカラシ多めのピリ辛仕立てってのも箸休めとして良かったです。これは大人のお弁当だ

ちなみにこのスペシャル弁当は約2,000円。妻の食べたハンバーグ&茄子味噌弁当が約1,400円。配達料込みなのでまあ妥当なところかなーという感じですね。正直、Uberで安いお弁当頼んでもサービス料と配達料でいい値段になっちゃうので、特別に高いとは感じませんでした。それよりも、配達からのお弁当のクオリティでの満足度がすごい。妻とも「これはいままでのデリバリーサービスでは圧倒的に満足度高いね…」なんて話していました。

というわけで、また他のお店も頼んでみようっと。

なお、いまならクーポンコードが配布されていて(下記参照)、だいぶ安く頼めますので、大宮のみなさん、この「つなぐデリ」試してみましょう!

つなぐデリ

Facebookページにクーポンコードがありました。

新春特別クーポン配信中
《クーポンコード》S6J5AN
2021.1月31日まで

アプリで使うわけですが、そのアプリは以下のページからダウンロードページに飛べます。

フードデリバリー | フードガレージ株式会社 | 日本

 

この記事公開時点でのサービス対象エリア:

サービス対象​エリア:

さいたま市大宮区(※三橋四丁目除く)

[東町1・2丁目、天沼町1・2丁目、大成町1・2・3丁目、大原6・7丁目、上小町、吉敷町1・2・3・4丁目、北袋町1・2丁目、櫛引町1丁目、桜木町1・2・3・4丁目、下町1・2・3丁目、寿能町1・2丁目、浅間町1・2丁目、大門町1・2・3丁目、高鼻町1・2・3・4丁目、土手町1・2・3丁目、仲町1・2・3丁目、錦町、堀の内町1・2・3丁目、三橋1・2・3丁目、宮町1・2・3・4・5丁目]

さいたま市大宮区以外
[北区東大成町1丁目、北区植竹町1丁目、北区盆栽町、北区土呂町、中央区上落合、中央区上落合1〜9丁目、中央区本町東7丁目]

今後も期待しちゃいますね。