「ミートマスター」大宮マルイの1階で焼きたてステーキ200gがたった500円…!

おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事ステーキ, 大宮

大宮マルイの入っている駅前ビル「DOM」の中に、精肉店直営で焼きたての牛肩ロース200gステーキが、たった、たったのワンコイン500円で食べられてしまうお店があるのをご存じでしょうか。

その名は「ミートマスター」。名前からしてB級なにおいを感じますが、もはや心地よいくらいのB級で安くて美味しいステーキを提供してくれるお店でした。これは…もっと知られていいぞ…!

500円でいいのか、ミートマスターよ

ミートマスター @大宮DOM OISHIII time

ミートマスターは大宮DOMショッピングセンターが改装をした1階の奥まったところ、「OISHIII time」と名付けられたフードコート風ショッピングゾーンにあります。昔はGAPがあったところですね。

ミートマスター @大宮DOM OISHIII time基本的には精肉店と思ってもらって良いと思うのですが、ステーキ肉があまりにも充実しています。希少部位まで売っているようです。しかも、買ったらその場で焼いてくれるサービス付き。

ミートマスター @大宮DOM OISHIII time

マジか…と思っていたらレジ前にあったのがこれです。

「アメリカ産牛肩ロースステーキ 200gカット 500円」

ご、ごひゃ、500円???焼いてくれて?タレまで付いて?ライス(S)つけても600円って、お弁当としては十分過ぎるのでは。

 

ということで買ってみました。グリル野菜もつけて計700円です。

 

ミートマスター @大宮DOM OISHIII time

おもむろに焼かれる肉。ちなみに、お肉は売り場から適当なサイズのものを持っていって焼いてました。基本的には軽く塩を振るだけで、シンプルな味付け。必ずカットされちゃうみたいですが、焼き時間短縮のため、ですかねえ。タレは3種類から選べました。日本食研の和風おろしかスタンダード、モランボンのあらびき黒コショウ。今回はモランボンにしてみました。

 

柔らかお肉はレアっぽくたいへんに美味

ミートマスター @大宮DOM OISHIII time
完成品がこちら。おお、十分なボリューム感。なによりレアっぽく仕上がった肉がめちゃくちゃ柔らかい。これ、500円のお肉…ですかね?グリル野菜は再加熱されておらず常温でした。ご飯はもちろんほっかほか。やばい、満足感ある…!ミートマスターの名前は伊達じゃなかった。

ちなみにモランボンのペッパーソースはちょっと味が濃かったので、少量かけるのが正解でした。そもそもお肉がおいしくて、ソース無しでも十分でしたねえ。

 

OISHIII time

なお、お店の前がOISHII timeのイートスペース(パブリックスペース=フードコートの机があるところみたいな雰囲気)になってますので、焼きたてのお肉はそちらで食べることができました。これは仕組みとしてとても良いのでは…!

のりおのまとめ

なんとなくふらっと立ち寄っただけなんですが、とても良かった。隣のおにぎりやさん(Chakas)も安価なのにぎっしりつまったおにぎりを売っていて息子が喜んで食べてました。これは…地味に…よいぞ。ついにDOMが輝くときが来たか?

 

ミートマスター

住所:さいたま市桜木町2-3 大宮マルイ店内1階
営業時間
<平日>10:30~20:30
<日祝>10:00~20:00
TEL:048-788-2629

株式会社オーエムツーネットワーク~精肉店・大宮駅前店~