デイジイ大宮店がエキュート大宮にオープンしたので行ってきた

さいたま市(大宮/浦和など)の記事エキュート大宮, パン, 大宮

川口を中心に数店舗を出店、上質なパンで人気のあるデイジイが、エキュート大宮の神戸屋スタッツォ跡にオープンしました。昔東大宮に系列店?があって以来の大宮復活かと思われます。早速行ってみました。

TVチャンピオン優勝者のお店

実はこのデイジイ、TVチャンピオンのパン職人選手(的なものだった記憶)の優勝者「倉田博和さん」のお店でもあります。ということで、その質には昔から定評があります。いつの間にか支店が増えていたみたいですが、大宮には無かったんですよね。実は以前ロヂャース東大宮に「ロビーゴ」という郊外型店舗を出していたはずなんですが、数年前に閉店済み。ということで、大宮圏内には久々の復活です。だいぶ前のことなので事実関係が違ってたらすみません…。

ということで早速オープン直後のお店に行ってみました。

広告

イートインスペース多め、パンの種類も多め

エキュート大宮のデイジイ大宮店(注:正確にはデイジイエキュート大宮店だそうです)は、イートインスペースも備えた店内飲食可能タイプ。神戸屋の居抜きかな?というくらいにパンスペースとイートインスペースの比率は同じくらい。カフェメニューもふつうにありまして、カフェとしての利用も良さそうですね。

 

お会計には大手パン店が使うような、スキャナー型のレジを使ってました。白い半透明のトレーを乗せるとすぐにお会計わかるやつです。

大宮店オリジナルとしては
・大地の恵み(埼玉産小麦 ハナマンテン仕様の食パン)
・彩の国生食パン(デイジイの生食パン)
・ナポリタンドッグ(大宮名物をデイジイも)
・狭山茶蒸しパン(県内もの)
とのこと。

今日は出勤前なので、ハード系としてミルクフランス、クロワッサン系としてパンオショコラを買いました。

どちらもスタンダードに美味しさを追求していて好感触です。優しい味。そう、僕デイジイの味好きなんですよね。ファミリーに人気もあって、子供が食べられそうなパンも多いのが良いところ。神戸屋は残念だったけど、エキュート大宮にまたいいパン屋が増えてしまった。

ということであとは現地の写真を載せておきます。

デイジイエキュート大宮店

エキュート大宮内
月から土まで 7:00-22:30
日祝 7:00-21:30
基本的に無休(エキュート大宮営業日に沿う)