見晴公園とそこから見る市民の森の桜、東武野田線が見事である #saitama #sakuratour

2014/04/05さいたま市の桜の名所, さいたま市(大宮/浦和など)の記事大宮, 植物草花

順調に進んでおります「勝手にさいたま市桜ツアー」。今回は、市民の森の正面にある「見晴公園」です。といってもこちらの公園、公園の中よりも外から見た景色に特徴がありますので、そちらをご紹介。

風車と桜が特徴的

さいたまの桜 2014 #saitama

そう、こちらの公園の特色と言えば、この風車です。なぜここに設置されたのかはわからないのですが、風車があるんです。もちろん登れます。

そして…その奧のほうには、東武野田線の線路が。かなり開けた感じで見ることが出来ます。

さいたまの桜 2014 #saitama

東武野田線と桜。

 

ちょっと引いた景色が一番オススメ

IMG_6373-1.jpg

そんな見晴公園の一番オススメしたい風景といえば、東武野田線の線路側から見た、市民の森とのコラボです。市民の森は駐車場のまわりの桜密度が高いため、こうして引いてみるのがもっとも綺麗です。

今回はちょうどおじさまが歩いてましたので、ターゲットになってもらいました。残念ながら車が止まっていることが多いので、うまーくぼかすのをおすすめします。

ということで、市民の森へ行ったなら、見晴公園とこの引きの画をどうぞ!

 

市民の森・見晴公園(さいたま市北区)/公園へ行こう!
http://www.go2park.net/parks/shiminnomori.htm