【最速レポ】国内2店舗目のレゴストアがコクーン2にオープン!あの在庫もいまなら豊富!

2015/04/24レゴmini,ららぽーと,コクーン,レゴストア,大宮,生活

コクーン2プレオープン&レゴストア

ららぽーと富士見に続いて国内2店目の「レゴストア」がオープンすると聞き、コクーン2のプレオープンに行ってきました!

在庫も構成もほぼ海外そのままのレゴストア!

コクーン2プレオープン&レゴストア

ららぽーと富士見のお店もそうだったのですが、「レゴストア」ブランドで運営されるお店はほぼ海外そのまんま!もちろんブロック詰め放題もありますし、なにより箱を積みまくったこのディスプレイと、潤沢な在庫がレゴ好きの心に火を付けます。

コクーン2プレオープン&レゴストア

MINIクーパーパリジャンレストラン探偵事務所ともに潤沢な在庫。この日は誰も買っていませんでした。みんな…今日来れば良かったのに!

 

コクーン2プレオープン&レゴストア

もちろんアパレル無し。これがレゴストアとクリックブリックの最大の違いです。

コクーン2プレオープン&レゴストア

ちなみに店舗奥にもMINIが置いてありました。これは気がつかれずに後まで残ってるかも?その隣には世界の鳥も置いてありました。このあたり、ららぽーととは少し陳列が異なりますね。

 

コクーン2プレオープン&レゴストア

もちろん詰め放題も実施中。灰色タイルもまだありますよ!?

 

コクーン2プレオープン&レゴストア

3,000円以上買うと、ネコか小型飛行機のキットがもらえます。僕はネコにした!

 

コクーン2プレオープン&レゴストア

この積みのよさ!

コクーン2プレオープン&レゴストア

全体的な印象として、在庫があるものに関してはららぽーと店よりも在庫が多い気がしました。ただ、クリエイターのエキスパート級大型シリーズはららぽーと富士見のほうが多かったかな。こちらにあったのは、オペラハウス、MINIパリジャンレストラン探偵事務所移動式遊園地くらいでした。デパートとかシネマとか無かったなあ。もしかして、コクーン1時台の在庫をそのまま持ってきて、MINIとか目玉を足しただけ…!?

ちなみにプレオープンだけあってお客さんが少なかったので、少しだけお店の方と話をしました。今後はクリックブリックでなくレゴストアが主流となること、海外の仕組みをそのまま持ってくるつもりではいるけど、レゴジャパンとしても試行錯誤はしていこうと思っていること、などを聞くことができました。期待しちゃいますね!

 

のりおのまとめ

コクーン2プレオープン&レゴストア

ということで、ららぽーと富士見、コクーン2と、国内にまだ2つしかないレゴストアがどちらも埼玉県の中央部にオープンしました。埼玉がレゴの聖地になる日も遠くない!?(まずはレゴランドの誘致からはじめよう、笑)

ららぽーと富士見のレゴストアについてはこちらからどうぞ!

ららぽーと富士見
ららぽーと富士見とそのレゴストア徹底レポート。海外風のストアに大喜び。 | エアロプレイン
https://airoplane.net/2015/04/12/lalaport-fujimi-legostore.html

 

2015/04/24レゴmini,ららぽーと,コクーン,レゴストア,大宮,生活

Posted by norio nakayama