大宮第二公園のあじさい園はまだ見頃。雨の後を狙って訪問したい。

さいたま市(大宮/浦和など)の記事,写真に関するタムロン,大宮,大宮第二公園,植物草花,駐車場

日本代表敗退のショックから立ち直ろうと、気分転換のために大宮第二公園のあじさいを撮影してきました。ちょうど雨後にあたりまして、生き生きとしたあじさいを見ることができましたよ。

雨後のあじさいは最高です

わりとコンパクトなあじさい園ではありますが、なかなか見事な咲きっぷりでした。写真中心におとどけします。

あじさい@大宮第二公園

雨のおかげか、緑が濃くしっとり感が強いです。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

株ごとに少しずつ色が違うんだよねえ。

 

あじさい@大宮第二公園

全体でグラデーションを作っています。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

絶好の日が差してきました。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

がくあじさいもかわいくていいですねえ。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

白と赤でピンクっぽくなったあじさい。

 

あじさい@大宮第二公園

まさに雨上がり!でキラキラしていてとっても良い雰囲気です。雨上がりを狙ってきたいね、ここには。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

小路の両脇にあじさいがびっしり。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

公園の一角に過ぎないのですが、ずっと向こうまであじさいが続いている錯覚を受けます。

 

あじさい@大宮第二公園

色が濃くていいねえ。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

角度のある日が良い雰囲気を作ってくれます。朝か夕方がベストなんでしょう(この時は夕方)。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

葉っぱも嬉しそう。

 

あじさい@大宮第二公園

2周もしてしまいました。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

しっとりした空気がこれほど似合う空間もないよね。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

梅雨の時期の数少ない楽しみのひとつです。

 

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

あじさい@大宮第二公園

撮りがいがありました。

 

あじさい@大宮第二公園

やっぱり雨の後は最高です。

 

まだまだ見頃だぞ大宮第二公園

ということで、6月下旬ではありましたが、まだしばらく見頃は続きそうな雰囲気でした。

場所はこちら、大宮第二公園の駐車場近くです。

2014-06-26_1804

平日はガラガラですけど、土日はイベントに応じてそこそこ混んだりするので注意が必要。といってもだいたい臨時駐車場でなんとかなるんですけどね。もし警備員の方がいた場合は「あじさい見に来たんですけど」といえば、近い駐車場を優先的にまわしてくれるかもしれません。

 

Googleマップだとこの辺り。

 

やっぱり大宮って公園多くて、いいよなあ。好きです大宮。ということで、今週末も微妙な天気っぽいので、むしろそういう時にこそGO!ですよ。

 

関連リンク

大宮第二・第三公園 – TOPページ
http://www.omiya-park.com/

 

タムロンさんの90mm1本で撮影しました

なお、今回の写真は全てタムロンさんよりお借りしている 90mmマクロで撮影しました。タムロンさんの本社は大宮公園の近くなんですよね。さいたま市の誇る素晴らしい企業です!