「角上生鮮市場」角上魚類&肉のあまいけ&アール元気の集合店@ホームズさいたま

さいたま市(大宮/浦和など)の記事あまいけ,グロッサリー,スーパーマーケット,与野,大宮,角上,角上魚類

kakujoeichiba

先日「タニタ食堂」を紹介した島忠HOME’Sさいたまには、他にも注目のショップが入っています。そのうちのひとつがこちら、角上生鮮市場です。実際には新潟は寺泊発の鮮魚「角上魚類」、市場から直送の生鮮「アール元気グロッサリー」、肉専門店の「肉のあまいけ」が集合したスーパーマーケットで、このサイズは近隣にはなかった感じ。さっそく見て来ました。

大宮地区でも最大級の鮮魚売り場「角上魚類」

20190310-IMG_7794

まずは話題の角上魚類から。

行ってみて驚くのが、対面売り場の広さ。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

魚屋ってごまかしの効かない対面売り場が全てだと思ってるんですが、ここのはすごいですね。近隣だとイオンモール与野の売り場が大きいのですが、それよりも、より「魚屋」感のある売り場です。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

当然ですが対面なのでスタッフと話ながら購入できますし、その場で好みの下処理までしてもらえます。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

天然かんぱち。余談ですが、うちの親がしょっちゅう釣ってくるので、このサイズで1,700円ってのには驚きます。あなたははやく漁師になった方がいい。船に乗れないけど。

 

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

八丈島の金目鯛まで!!!買って煮付けにしようかどうか、本気で悩みました。なんでもこちらは、新潟もしくは豊洲の市場から買い付けて直送しているそうです。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

巨大なたらばがにには子供が興味津々。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

松葉ガニには大人が興味津々。

さらにさらに、お惣菜も強烈なのが角上魚類。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま 角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま 角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

や、安い…。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

さらには大小さまざまな握り寿司。この値段でこの内容、さらにネタの大きさなら満足でしょう。内容がかなりバリエーションあるので、好きなネタの入っているものを買いましょう。

なかなかどうして、いいじゃない角上魚類。

もうここで決まりだ「肉のあまいけ」

お次は肉のあまいけです。そんなに期待してなかったんですが、ここがまあすごい。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

まずは「がら」類がもうフルラインナップ。この在庫量は近隣の一般向けスーパーでは見たこと無いですね。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

げんこつもあったし、背脂もありました。ラーメン作りたいほうだい。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

肉も安いし、見た感じ悪くないです。お肉はまだ購入してないので追々の評価になるかも。

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

うちの妻はかのローマイヤのお肉が直送で売られていたことに感銘を受けていました。即購入。ローマイヤ先輩は正義です。

評価はもちこしアール元気グロッサリー

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

そしてアール元気グロッサリー。ブランドいちごスカイベリーが650円と「安い!」と思って買ってみたんですが、期待した味わいには足りず。たまたまかもしれませんので、追ってまたレポートします。

20190310-IMG_7796

ちなみにルパンレンジャーvsパトレンジャーの詰め合わせが投げ売りされてました。買った。

のりおのまとめ

角上魚類 R・GENKI あまいけ さいたま

お客さんの入りはかなり良くて、少なくとも角上魚類のお寿司はけっこうおいしかったです。お値段以上。少なくとも、鮮魚と肉類両方ほしい!って時は、ここで間違い無さそうです。グレード・値段としてはイオン等近隣の一般スーパー以上、デパ地下未満くらいかなあ。次は対面で鮮魚を買うぞ!

なお毎月第4水曜日は「角上の日」として全品10%オフ、さらに日にちによってはマグロ解体ショーなんかもやってるみたいで、こちらも期待ですね。

角上生鮮市場@ホームズさいたま中央店

埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目3番32号
ホームズさいたま中央店1階
通常営業時間 10:00~20:00
TEL 048-829-9481

ホームズさいたま中央店|東京エリア|角上魚類 鮮魚専門チェーンストア

あとはなんかアプリにチカラが入っているみたいですよ。

角上アプリ|角上魚類ホールディングス株式会社