東京タワーの記録。No.001は定番の増上寺【東京タワーが好き】

東京都, 特撰「過去の1枚」記事東京タワー, 港区

love-tokyotower

仕事と子育ての合間に、何か継続的に撮れるもの…と考えた時、毎日目にする東京タワーに気がつきました。なんだ好きな東京タワー。その姿とフォトスポットを、をしばらく継続的に公開していこうと思っています。

東京タワーの四季を様々な場所から追いかけます

思えば毎日虎ノ門まで行っているので、東京タワーは目と鼻の先だったんですよね。なんでいままで撮りに行ってなかったのかが不思議なくらい。

ということで、時間、天気、季節、場所を様々に変えながら、東京タワーの魅力に迫ってみたいと思います。撮影場所も記録していきますので、ぜひ参考にしてください。

まず最初は増上寺からでした。

20190312-IMG_0370
春の増上寺、午前中、晴れ。

東京タワーの真下から、お寺とタワーを写すことができるこの場所、子供のころは両者のギャップに衝撃を受けたものです。思えばその小学校以来に訪れたかもしれません。この増上寺、門は常に開いているということで、次は夜、もしくは桜の季節に来る予定です。

 

広告

東京タワーフォトNo.001 増上寺

大本山 増上寺
東京都港区芝公園4-7-35
 

 

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix