桜満開「さくらフル フラペチーノ」スタバ春のお楽しみは2月27日まで

おいしいものだけ紹介します(食全般)STARBUCKS COFFEE, スイーツ

sakuraful2019

スターバックスコーヒーで一番好きな季節といえば、まず間違いなく「春」と答えます。その理由は…この「さくら」系のラテ・フラペチーノが発売されるから。カトラリー系も含めて、このシリーズが最も好きなんですよね。ということで、さっそくフラペチーノを飲んでみました。

ことしは「フル」になったフラペチーノ

20190215-IMG_7922

今年のは「2019年のSAKURAは、満開。さくらとストロベリーの華やかな味わいでひと足早く、春を楽しみませんか」というキャッチがあるとおり、桜満開の様子がフィーチャーされていて、名前も「さくらフル」になりました。

特にフラペチーノは

・さくら&ストロベリーシェイブチョコレート。まるで花びらのような、シェイブチョコレート。
・さくらミルクプリン & ストロベリーゼリー。水面に映るさくらを表現したぷるぷるの2種類のゼリー。

ということで、さくらチョコかけ&さくらプリン・ゼリーとかなりリッチなテイストになっています。

気がつけばまわりもだいたいこれ。人気のフレーバーですよね。

20190215-IMG_7929

ビジュアルを楽しみたい場合はフタなし(もしくはフタは手渡し)でもらうのが良さそうですね。ゼリーが入っている関係で、ストローも手渡しの太いタイプです。

ゼリーとプリンのおかげで、フラペチーノなんだけど面白い食感になっています。さいしょはさっぱり、終盤はコッテリというのは他のフラペチーノと同じですね。さくらのチョコを楽しむために、半分くらい飲んだらまぜちゃうのが良さそうですよ。

 

広告

のりおのまとめ

あいかわらず完成度高いですね。次はラテにいってみます。なお、今年のマグ類はパスしました。

 

さくらフル フラペチーノ

20190215-IMG_7894

さくらと相性のよいストロベリーを合わせたフラペチーノ®に2種類のゼリー(ストロベリー/さくらミルク)を加えた、水面に映る満開の桜を思わせる一杯です。ぷるぷるした食感と、さくらとストロベリーのやさしい甘さをぜひお楽しみください。

発売は2月27日(水)まで。

トールのみの展開で、標準のエネルギーは439kcal。ミルクを低脂肪、無脂肪、豆乳に変更するカスタマイズが可能です。

くわしいカロリーやアレルギー食材についてはこちらから。

 

さくらフル フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン