けしからんうまさ…「あおもり林檎ショコラ」をナチュローで発見

おいしいものだけ紹介します(食全般)スイーツ, チョコレート, ローソン

ナチュローことナチュラルローソンに行く楽しみのひとつに、予期せぬお菓子との出会いというものがあります。日常的にいろいろと出合うわけですが、中でも久々にハットトリック級のおいしさなものを発見しましたのでご紹介。

この「あおもり林檎ショコラ」は、セミドライのあおもり林檎にビターなベルギーチョコをかけ、林檎の蜜の甘さとチョコレートのビターさ、それがあいまった風味が口の中で爆発するというだいぶ罪つくりな商品なんです。

地元のりんごを生かす「まごころ農場」

あおもり林檎ショコラは、地元あおもりの農産物である「津軽りんご」を使用した商品の開発をおこなっている、有限会社まごころ農場の製品。

日本一のりんご産地である津軽のりんごを使用し、新鮮な素材を活かした商品の開発・製造・販売を行っています。 私たちのこだわりは、素材そのままの美味しさを活かすこと。 畑の近くにある加工場の地の利を活かし、丸かじりしてもおいしい生食品質のりんごだけを使用基準としています。 収穫期には、こだわりの栽培に励む契約農家から新鮮なりんごが運ばれてきます。

ABOUT | まごころ農場

だいぶモチベーション高く商品開発を実施していそうですよね。事実、この製品はとても…いや、めっちゃうまい。

セミドライりんごとクーベルチュールチョコの出会い

ということで、この商品です。

これはセミドライりんごを蜜漬けにしたものに、ベルギー産のクーベルチュールチョコをたっぷりとかけたもので、歯ごたえ、口溶けの良さ、優しい甘さ、ほのかなビターさがなんとも絶妙。この後を引く感じはけっこうやばい。中毒になりそうです。

紅茶やお茶、コーヒーと合わせるとまたよくて、仕事中のひとつまみにも、ちょっとしたお茶タイムにもとても良さそう。

ちなみにまだナチュラルローソンでしか見たことがありませんが、1袋が税込み320円、中身はだいたい10粒弱です。

のりおのまとめ

いまのところ、ナチュローの定番になっているようなので、入手には苦労しない感じで助かってます。1週間飽きずに食べているので、これはしばらくはまりそう。

 

まごころ農場 あおもり林檎ショコラ

原材料名:りんご(青森県産)、砂糖、ココアバター、全粉乳、ココアパウダー、カカオマス/トレハロース、乳化剤(大豆由来)、酸化防止剤(V.C)、香料

内容量:35g

あおもり林檎ショコラ ミルクチョコ | まごころ農場

広告