dancyuがメルヘンのカツサンドをすすめるから速攻で買って食べたらホントにうまかった

2014/10/17おいしいものだけ紹介します(食全般)dancyu,posted,とんかつ,カツサンド,ディナー,パン,ランチ,専門店

エアロプレインの のりおです。

美容室に行ったんですよ。で、渡されたんですよ、dancyuを。しかもカツサンド特集のdancyuです。

おそるべしはメルヘンよ

dancyuといえば、毎号毎号よだれものの特集が凶悪な魅力有る雑誌ですよね。

そんなdancyu2014年10月号の特集はカツサンドでした。カツサンドだけで1冊の雑誌が出来てしまうことに軽い感動を覚えつつ読み進めると、以下のような記述があったわけです。

「東京駅で買えるオススメカツサンド → メルヘンのカツサンド」

メルヘンといえば、知る人ぞ知るサンドイッチ専門店。デパ地下なんかに入ってたりもしますよね。個人的にはたまごサンドやフルーツサンドのお店だと思っていたんですが、そのメルヘンのカツサンドがうまいと。

東京駅には平田牧場もあるし、定番のまい泉もいいけどメルヘンもね、みたいな感じだったので、僕にはもう、帰りにカツサンドを購入する意外の選択肢がなくなったわけです。

して、そごう大宮店の地下にあるメルヘンに行って買ってきたのがこのカツサンド。

メルヘンのカツサンド

知らなかったんですが、たまごサンドとカツサンドのセットがあったので、それを選びました。両方食べられてお得!

 

メルヘンのカツサンド

かわいいクマのロゴがメルヘンの証。

して実食。

 

メルヘンのカツサンド

薄切りパンの間に隙間なくトンカツと、若干のキャベツにソースがはさまっています。

食べてみてわかったのですが、なんとも絶妙なジューシー感!しかもふわりとかみ切れるカツは、さすがサンドイッチのことを知り尽くしたメルヘン仕様ですね。

ソースはあまからくも優しい味。カツのジューシーさを生かした味付けです。キャベツがソースを保持するいい仕事をしているんですわ。

というか、マジでうまいな…。分厚さではまい泉に軍配があがるものの、食べやすさや総合力で考えると、サンドイッチ専門店がとんかつ専門店のカツサンドに匹敵する、いや人によっては凌駕していると感じるほどの完成度は、さすがのヒトコトなんじゃないかなあ。

うまい、うまいよメルヘンのカツサンド。

 

のりおのまとめ:サンドイッチ専門店は伊達じゃない

まさか、の完成度。サンドイッチ専門店恐るべしと思いました。これからはカツサンド食べたくなったら、まい泉メルヘンで悩みたいと思います…。

あーおなかすいた。

 

関連リンク

サンドイッチハウス メルヘン
http://www.meruhenk.co.jp/