EOS Kiss M をだいたい2ヶ月使ってみての撮って出しレポート!キヤノン本気だな!

2018/05/30EOS Kiss Mカメラ, キヤノン

い、いったい、いつになったらAdobeCameraRawはEOS Kiss M問題を解決してくれるんだ…と思いながらもはや2ヶ月。いまだに対応されないので、仕方なくJPG現像という名の撮って出し/露出調整程度のアウトプットをしています。

ということで、4月〜5月に撮ったものをダラダラと並べておきますね。とはいえそこは入門機、Kissシリーズ。JPG記録上等なその仕様で撮影された写真は…撮って出しでもやっぱりすげえなと。

なお前述のAdobeの問題ですが、エンジニアグループに直で届くというフォーラムに突撃してきて「Thank you for providing the sample image. This will be fixed in an upcoming release.」という言質は取ってきたので、褒めて欲しいです(笑

 

なおファーストインプレッションはこちらから。

これは羊の皮を被った狼。EOS Kiss M + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM ファーストインプレッション

CP+で触り、オーダーして以来、この日がくるのを待ちわびていました。 キヤノンの新しい世界を開くカメラになる、CANON EOS Kiss M が到着するこの日を。 ということで、外観を含めたファーストインプレッションです。 僕はEOS …

 

EOS Kiss M JPG撮って出し中心

気軽に持ち出せて、EOS Kissを超えた画質を得られるEOS Kiss M、これはかなりお買い得カメラですとしか言いようが無く…はやくRAW現像したい!(キヤノン謹製DPPは使いづらく…)

味スタの近くにて。

 

雨上がりの緑のキレイなこと。

 

夕陽とホーム。入線する電車。

 

999.9銀座本店と職人。

 

虎ノ門の工事現場にそびえ立つクレーン。西日がちょうど当たるんです。

 

根津神社のつつじまつり。

 

亀でブレイク。

 

ハングオーバーの周年祭。貴重なモルト。

 

エスカレーターの無機質感大好き。

 

EOS Kiss M 作例

この中にパンが入っておりますのよ。

 

大宮総合車両センターの一般公開日より。国鉄カラーのEF64。この写真は少しだけ編集しています。

 

同じく車両センターから、台車の群れ。

 

虎ノ門コーヒー。

 

ある日の夕焼け。ラピュタかな?

 

工事現場の鉄骨の集積感たまらんね。

 

大坂屋 砂場のかき揚げ丼。

 

大宮公園。

 

大宮公園の動物園。

 

お花。

 

そして桜。

こんな写真があのサイズ・軽さでサクサク気軽に撮れちゃうってなあ。現像できるようになったらもっともっと良い画が出せそう!

 

エアロプレイン雑感

一言、最高か。毎日本体+広角Mレンズ+望遠Mレンズの3点セットを持ち歩いても苦じゃないのが最高。

何度も言いますが、入門用のKissシリーズだからこその、撮って出し上等な感じ。これたまんないですよ!

 

EOS Kiss M

 

2018/05/30EOS Kiss Mカメラ, キヤノン

Posted by norio nakayama