SkyDining天空は絶景の上質ブッフェレストラン at 名古屋プリンスホテルスカイタワー

おいしいものだけ紹介します(食全般),愛知県・名古屋SkyDining,ブッフェ,プリンスホテル,ホテル・宿,名古屋

名古屋駅近くの再開発地区にオープンした、名古屋プリンスホテルスカイタワー。ちょうどこちらで夕食を食べる機会があったため、31階の絶景なブッフェレストラン「SkyDining天空」を紹介しておきます。

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

 

名古屋プリンスホテルスカイタワー

そもそもこのホテルは、10月頭にオープンしたばかりの新しい施設。

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

僕の知るどのプリンスホテルよりもラグジュアリー感がありました。最新だから?

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

なんとなく海と船みたいなコンセプトがあるみたい。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

31階にはホテルフロントとラウンジ、このレストランが併設されていました。客室はここより上というつくり。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

若いスタッフが多い印象でした。

さて、オープンしたてのレストランはどんなでしょうか?

 

SkyDining天空

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

レストランはテラス席的なつくりのテーブルも入れて、110席の大きさ。ホテル唯一のレストランなので、朝食などもこちらで提供されるようですね。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

心地よいほどに絶景です。これは窓際の席を予約するのが正解でしょうね。

さてお料理ですが、基本的にはブッフェなので好きなものを好きなだけ取ってくるスタイル。90分制のディナーブッフェは大人4,500円〜とそこそこのお値段。それに比例して、提供されているものも総じて上質なものが多い印象でした。

以下、お料理の写真ですが、ブッフェなので既に崩れているものも多いため、差し引いてご覧下さい。また料理もかなり入れ替えがあると思いますので、詳しい説明は割愛しますね。

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

ブッフェで鯛の塩釜焼きに出合うとは。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

蟹も食べ放題。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

スープ類や貝類は総じておいしかったですねえ。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

多国籍料理ブッフェ、という感じ、様々な国の料理が置かれていました。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

ブロッコリーはロマネスコ。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

どれも標準以上の味わいで、使い勝手は良さそうですね。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

切り分けてくれる生ハムや、スライスしてその場の岩塩の上で焼いてくれる豚肉などは絶品。パフォーマンスの見た目もいいですし、これはナイスな企画ですね。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

デザートもしっかりしたケーキ類がいくつかと、白眉だったのがこれ、アイスクリーム。

 

プリンスホテル名古屋 スカイタワー

プリンスホテル名古屋 スカイタワー某コールドストーンを彷彿とさせるような、果物たっぷりのアイスクリームを混ぜてオリジナルフレーバーを作ってくれます。これは楽しいし、実際おいしかったので人気が出そうですね。見た目も華やか。

全体的に丁寧な味付けですし、多国籍料理としたことで味のバリエーションもあり、これは老若男女、誰でも楽しめる、良い具合のブッフェに仕上げたなあと言うのが正直な感想ですね。

唯一難があるとすれば、あえてだとは思いますが、白米(ライス)がなかったこと。中高年層のお客さんも多いことを考えると、なんらかの形で用意するのがいいんじゃないかなあとは思いました。あとは、あくせく利用するレストランじゃないから、90分はちょっと短いね。

お酒についてはこの日は飲まなかったため、評価を控えます。

 

のりおのまとめ

天上が4m近くあり、とても開放感があって居心地も良かったです。今後メニューの入れ替えなどもあるとは思うんですが、期待して良さそうな雰囲気ですね。せっかくなので、2時間くらいはゆったりと過ごしたいと思いました。

誘ってくれた名古屋の友人に感謝。

 

他の名古屋の記事はこちら。

愛知県・名古屋 カテゴリの記事 [エアロプレイン]

 

SkyDining天空

名古屋のブッフェレストラン |名古屋プリンスホテル スカイタワー

【料金】
◆和洋朝食ブッフェ
おとな¥2,700 小学生(7~12才)¥1,600 幼児(4~6才)¥1,000

◆ランチブッフェ(90分制)
(平日)  おとな¥3,000 小学生(7~12才)¥1,800 幼児(4~6才)¥1,200
(土休日) おとな¥3,300 小学生(7~12才)¥2,000 幼児(4~6才)¥1,400

◆ディナーブッフェ(90分制)
(平日)  おとな¥4,500 小学生(7~12才)¥2,700 幼児(4~6才)¥1,800
(土休日) おとな¥5,000 小学生(7~12才)¥3,000 幼児(4~6才)¥2,000

愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地の12

TEL : 052-565-1110