51周年!を迎えるメンズ化粧品の雄アラミスが新たな香水「Black」を発表

2016/01/30製品/サービスレビュー生活

アラミス(aramis)といえば、メンズ系総合化粧品の老舗。聞けば今年で昨年末で51周年だったそうです。そんなアラミスから新たな香水「Black」が誕生したということで、パーティーに呼んでいただいたのですが、諸事情あり終盤にしか参加できず。ということで、お土産にいただいた「アラミス ブラック」そのものをご紹介しておきます。

柑橘系とウッディーのバランス良いメンズオードトワレ

aramis BLACK

さてこちらのブラックですが、その香りは柑橘系とウッディーを主軸に、バルサミコ系統の香りを強く感じる、奇をてらわないメンズ・トワレなスタイルです。僕は純・メンズ系の香水をつけることはほとんどないのですが、昔と違って、最近はこうしたメンズタイプの香水も悪くないものだなと思いました。

B016AZFW7Y

朝出かける時よりも、仕事の後に似合いそうなフレグランスです。けっこう強いので少なめに使うか、下半身あたりがいいかなあ。

 

男性向けのグルーミング素材のイベントや企画はなかなか(緣が)ないので、貴重な機会でした。ありがとうございました。