虎ノ門ヒルズが「知多」にジャックされた?TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン開催中

2016/08/01お酒,東京都HILLS,TORANOMON,ウイスキー,サントリー(Suntory),知多,虎ノ門,虎ノ門ヒルズ

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン 取材

虎ノ門ヒルズ内 虎ノ門ヒルズカフェの正面にあるイベントスペースで2016年の9月25日(日)まで開催されているイベント「TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン」。こちらに招待いただき、知多のハイボールを味わってきました。オープンなスペースで安価においしいハイボールが飲めるという、暑い夏にはぴったりのイベントでしたよ。

 

ハイボール1杯500円という嬉しい設定!

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン 取材

この「TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン」は、その名の通りBBQも楽しめる楽しいイベントなのですが、実はふらりと立ち寄ってのスタンディングによる短時間利用も可能です。特に「風香るハイボール」は500円での提供と、いわゆる「ワンコイン」で大変に注文しやすいプライスに設定されています。

ちなみに以下条件を満たすと1杯目が300円になります!コーヒーより安い(笑

虎ノ門ヒルズ対象のレストラン・カフェでは、7/15(金)~9/25(日)の期間中、参加店舗でリーフレットをご提示いただくと、『サントリーウイスキー 知多 風香るハイボール』を最初の一杯が300円(※)でお楽しみいただけるキャンペーンを実施します。

イベント情報 | 虎ノ門ヒルズ

 

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン 取材

雰囲気を盛り上げる専用コースターはいずれも「知多」に由来のあるデザイン。紺色の渋い色で、個人的にはかなり好みです。

 

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン 取材

ハイボールのおつまみにも知多由来のものが。原料であるトウモロコシ、現地でよく食べられる煎餅などなど。この「地のもの」系は味わいがとっても合うんですよね。もちろん知多はお馴染み「あっさり和食向き」のウイスキーですから、こういった食べ物との相性は疑う余地もありません。

 

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン 取材

また今回は「和」をテーマにした変わり種ハイボールも存在しており、生姜、大葉、ゆずの各ハイボールも楽しめます。ゆずは鉄板だと思うのですが、生姜が想像以上においしいしさっぱりしているしで、これは和食、特におそばとか醤油ものと合わせてみたいなと思いました。


TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン 取材

会場では知多がかっこよくディスプレイされておりまして、目でも楽しませてくれます。

 

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン 取材

座席ではBBQの真っ最中!

今度はゆっくりこちらの席もいいなあと思いました。

 

のりおのまとめ

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン 取材

知多をまだ飲んだこと無いよ!って方にはすごくいい催しものですよね。

知多、最初は正直「日本で受け入れられるかな~」と心配しましたが、わりと好評みたいですね。やっぱり和食とのマッチングが良いのでしょうねえ。

ということで一行は2軒目へ…。

 

以前知多について書いた記事はこちらから。

知多蒸溜所のウイスキーはハイボール専用な香りで飲ませる1本 | [お酒] のエアロプレイン

 

TORANOMON HILLS BBQ 知多 風香るハイボール ガーデン

イベント情報 | 虎ノ門ヒルズ