Bluetoothの鼓動…Happy Hacking keyboard Professional BT 遂に登場!

製品/サービスレビューHHK, PFU, モニター

20160412-IMG_1109.jpg

プログラマーからライターまで、その「叩き心地」に酔いしれた人は数知れず。キーボードの話題だけで朝を迎えられるほどに熱狂的なファンをもつHappy Hacking keyboard ProfessionalにBT版、つまりBluetooth版が登場しました。

実は6台ものHHKを所有しているほどにHHKフリークの僕なのですが、ありがたくもPFUさんにサンプルモニター用の実機を送っていただきました。

あまりにもかっこいいパッケージ

20160412-IMG_1101.jpg

さて、製品を送っていただいた最初の感想としましては、とにかく箱のかっこよさですよ。

今回のモデルは黒のみの設定のようで、いままで長らく白を使ってきた僕としては少しだけ残念だったのですが、とにかくこの箱。はこやばい(笑
いままでのシンプルな外装を知っているだけに、どうしたHHKと(褒め言葉ですよ)。

やばいなあ。かっこいい。これは所有欲満たされます。

 

screenshot-www.pfu.fujitsu.com 2016-04-12 02-40-48

ちなみにBluetoothモデルということで、Windows機、MACだけでなく、iOSやAndroidにも正式対応。無駄にモバイル端末で使いたくなりますよね…それくらいに、HHKフリークはBT版を待っていたんです。ちなみにケーブルレスということで、バッテリーは単3電池2本にて駆動します。とはいえ心配もあるので、給電専用のUSB micro-Bコネクターも存在します。モバイルバッテリーから給電が可能ってことですね。

HHKB Professionalシリーズの極上のキータッチを継承しながら、ワイヤレス化を実現。マルチペアリングにより、最⼤4台の機器で利⽤可能です。

ということで、現在全てのHHKをこちらに置き換えて試用中です。試用感については改めてお伝えさせていただこうと思っています!

 

のりおのまとめ

真打ち来たな、と。

どれくらい作業能率があがるか、楽しみです。上がりすぎて会社と家と両方必要になりそうなのが怖いところ。

なお僕は昔から英語配列・刻印ありが好きなので、今回もそちらを利用させてもらっています。

 

HHKB Professional BT 予約販売ページ

予約販売ページはこちらです