SONY α7II のモニターレビューをはじめました #αアンバサダーモニター

SONY α7II,写真に関する2カ月,II,SONY,キヤノン,モニター

IXY200を購入して以来、ずっとカメラに関してキヤノン派を突き通してきた僕ですが、最近は心が揺れることも多く。もちろんその理由は、昨今のキヤノンの動きの重さと、SONYやSIGMAらの猛烈な追走です。とくにSONYはキヤノンとニコンの2強だった市場に割って入りつつある印象もあって、ここ数年の進化には目覚ましいものがありますよね…。

ということで、キヤノンファンの1人としてSONYのαにもやもやしていたところ、αアンバサダーの企画にて「α7II」とレンズ「SEL2470Z」をお借りする機会をいただきました。これはあえてキヤノン派に貸したのだろうなと自覚して、2カ月の期間のなかで納得いくレベルにまで使い込めたら良いな、と思っています。

本気で使う証に、教本を買った

とはいえ、2カ月です。そうは言っても2カ月なんですよ。その間で操作法をマスターし、現在使っている5D3のように、まるで手足のごとく使いこなすには、どうしても時間が足りません。

ということでドーピング的に教本を用意しました。

IMG_7115.jpg

SONY α7IIスーパーブックという、評判のよいα7IIの解説書です。カスタマイズ設定なんかの参考書として最高ですね。また、これを読んでアダプターを介しての他社レンズ試用にも興味が持てましたので、現在アダプターを工面中です(最初に買ったものは動かず返品しました…)。

 

のりおのまとめ

大宮小動物園 #αアンバサダー

ということで、先日息子をはじめての動物園に連れて行きがてら、作例のほうを撮ってきましたので、後日改めてご紹介する予定です。お楽しみに!

 

SONY α7II

SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2
5つ星のうち4.9
B00PVHO6O8