EOS 7Dを買って、深い沼にはまりました【ご報告】

写真のための記事写真記事

ぬーまぬーま

沼です。沼。カメラ沼。レンズ沼。

でもさ、18万円くらいするカメラがさ、Amazonで10万円弱だったんですよ!?買っちゃいますよ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
キヤノン (2009-10-02)
売り上げランキング: 1448

安すぎるって。しかも昨日の午後に注文して、もう手元にあるこのスピード感。恐ろしいわ…。

レンズを買った頃からわかっていたさ

おそらくターニングポイントはタムロンのレンズを買った頃だろうなあ。

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005E キヤノン用
B002OED6ZQ

このフルレンジF2.8に惹かれて買ったレンズ、そもそも元値がKissX2の買値を超えているという逆転現象だったわけですね。このあたりから怪しい雰囲気が漂ってきたわけです。あれ、レンズってずいぶん違うんだなと。

60Dが心を動かし

そしてキヤノンさんからお借りした60Dですよ。新しい画像処理エンジンがとても優秀だということがこれでもか!とわかりまして、X2からの買い増しを検討するに至ったわけです。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
B0041HZ0UI

Twitterでとどめを刺される

そして先日のエントリーについたTwitterでのコメントでとどめを刺されたわけです。

Amazonでの評価にも「ASP-Cの最高傑作」みたいなこと書かれてたら、そりゃー…ねえ。

ということで、これからの作品は7Dで撮影することが増えると思います。

写真はこれからもFlickrで後悔(公開?)していきますので、どうぞよしなに。

人気のあるセットは

あたりかな。もっと個性的な写真が撮れるようにがんばりますw

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
キヤノン (2009-10-02)
売り上げランキング: 1448