攻殻機動隊の多脚戦車「タチコマ」のある日々 #タチコマモニター

製品/サービスレビューAI,cerevo,タチコマ,モニター,多脚戦車,攻殻機動隊

セレボさんの企画「#タチコマモニター キャンペーン」にて、年末年始に攻殻機動隊の人気キャラである多脚戦車「タチコマ」をお借りしました。最新型AI搭載!?のタチコマですが、今回はどちらかといえば被写体として活躍してもらいましたよ!

自宅にタチコマがいるということ

完結に述べるなら、自宅にタチコマがいるということは、攻殻機動隊ファンとしては「最高&最高」なんですが、スマートAI系ガジェットとして見てしまうと、既に我が家におりますAmazon echo ことアレクサと存在が被るといえばそれまで。なので、今回は思い切って、シンプルにAI搭載の被写体として、タチコマには昼夜を問わず活躍してもらいました。

以下、作例です。

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

箱入りタチコマ。

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター再現性は高い。

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター砲身のかんぬきロックも設定通り。

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター外を散歩するのが映える。

 

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニタービジュアルはほぼ完璧では。

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニタープラスチック製ながら、不思議な質感をもっている。

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニターバトーさ〜ん、と言ってきそう。なお、天然オイルは入れられない。

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニターいわゆるタチコマな日々。

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニターさよなら、バトーさん…

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニターきみも並列化、する?(通信を介した並列化機能を有している)

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニターアニメの仕様では壁だって登る(本機では無理です)

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニターアニメの仕様上は天上にも張り付く(本機では無理です)

TACHIKOMA 1/8 タチコマ #タチコマモニター夜の街を散歩するタチコマ。

撮影中、通る人にことごとく怪しまれる。

なお、基本動作としてはWi-Fiを通じてスマホからラジコン的に使えたり、カメラを介してものを認識&その知識を共有並列化できたりします。ファンなら1台あっても困らない?

大きさは片手よりも両手でもったほうがいいくらい。

動作まわりの動画についてはこちら!

タチコマ 動作テスト撮影 #タチコマモニター – YouTube

 

のりおのまとめ

短い期間ではありましたが、とても撮りがいのあるガジェットだと思いました。個人的には、タチコマ自身がWi-Fi基地になってくれると、外でも気兼ねなくスマホから操作できて助かるなあと思いました。将来的には壁を登ったり光学迷彩を駆使してドローンみたいに活躍してくれるといいのだけど(笑

セレボさん、貸していただきありがとうございました。

 

1/8 タチコマ by CEREVO

うごく、しゃべる、並列化する。 1/8タチコマ|Cerevo