年末ギリギリ12月28日までなら注文後翌日出荷対応の超速年賀状印刷「つながるプリント.com」

読み物com,ワキプリントピア,喪中はがき,工場,年賀状,後日談,記事広告

screenshot-www.tsunagaru-print.com 2015-12-21 03-27-03

先日取材にてレビューさせていただいた「つながるプリント.com」こと年賀状印刷専門業者のワキプリントピアさん。実は先週まで完成品の注文ができていませんでした。というのも、写真を入れようと思っていた息子が1カ月ほどひどい風邪でちゃんとした写真が撮れなかったから。さすがにそろそろ厳しくなるだろ、ということで撮りためてあった写真から年賀状を注文したんですが…本当に翌日出荷されて驚愕しました。いま、年賀状印刷ピークですよね?

(本記事は記事広告の後日談の記事です)

こんなに手作業でやってるのにどうしてそこまで対応できるの?

まずはワキプリントピアさんの情熱的な年賀状印刷の状況をこちらでご覧下さい。

失敗しない年賀状を作るコツ!年賀状専門店に教わる年賀状づくりのポイント! | エアロプレイン

はっきりいって、突き抜けてます。年賀状数千万枚をすべて手作業でチェック。データの異常値も目視チェック、入力ミスを疑った時は注文者に電話をして即解決するという、とんでもない安心・安全・丁寧な作業をしています。その上、このスピード感はいったいなんなのでしょうか。

僕の場合、13日の19時過ぎに注文をして、ほぼ24時間後には出荷されるという恐ろしい速度でした。もちろん翌日には到着。ちなみに宛名印刷する場合はもう少しだけ時間がかかる場合もあるみたいです(僕の場合は宛名印刷していません)。

screenshot-mail.google.com 2015-12-21 03-16-35

screenshot-mail.google.com 2015-12-21 03-17-26

もう一度いいますよ。13日の19時24分に注文したら、14日の19時41分に発送連絡が来て、15日のお昼過ぎには手元に到着しました。注文から48時間かかってないって、どういうことでしょうか。こんな世界があるなんて。

 

印刷界のAmazonプライムと呼びたい

そんなワキプリントピアさん(つながるプリント.com)の年賀状印刷サービスは、Amazonにて好評取り扱い中。

つながるプリント.comの年賀状印刷

どうやら12月28日(月)までに注文すれば、年賀状は受け付けてもらえるみたい。その後は寒中見舞いになるんですね。僕みたいなパターンだと、28日に注文して29日に出荷、30日に到着…ってことか。

このスピード感は年賀状印刷業界のAmazonプライムと呼んでも差し支えないと思います。いやはや、取材をしてわかっていたとはいえ、実際に体験してみると末恐ろしいものが有りますね。もう来年以降はずっとお世話になろうと思いました。

 

のりおのまとめ

完成された年賀状が注文後2日以内でとどいたとか、本当にすごいことじゃないですかね…。いままで年賀状でまごまごしていたの、なんだったんだろう。

↓ぜひみなさんも体験してみてください。

つながるプリント.comの年賀状印刷

 

本記事はワキプリントピアさんの依頼で取材・執筆した記事広告の後日談です。

失敗しない年賀状を作るコツ!年賀状専門店に教わる年賀状づくりのポイント! | エアロプレイン