エッグスンシングスさいたま新都心店最速級レポート!コクーン2の目玉はここだ! (Eggs ‘n Things)

2015/04/22おいしいものだけ紹介します(食全般),さいたま市(大宮/浦和など)の記事ご招待,エッグスンシングス,エッグベネディクト,カフェ,コクーン,パンケーキ,ホイップクリーム,大宮

 

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

次に登場したのが中に具を練り込んであるタイプのパンケーキ。こちらも1人前で5枚です。

今回はチョコチップとパイナップのタイプを選択。

それでね、特にこのチョコチップのパンケーキがむちゃくちゃうまい。こういうのって、チョコレートが「むにょーん」と微妙に溶けてて食感的にもくどい感じを受けがちですが、驚くことに、このパンケーキのチョコチップは「サクサク」してるんですよ。この食感!くせになりますねえ。メープルシロップをドバドバにかけたら最高にジャンクな味がしてたまらなかったです。これはコーヒーと合わせたい。絶対にうまい!!!

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

パイナップルも甘い×酸っぱいが好きな人にはたまらない味。こちらはココナッツミルクかグァバが合う気がしますね。

 

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

さらに果物で攻めると、こちらはパパイヤの上にホイップクリームを持ったパパイヤボード。そもそもパパイヤがおいしくて嬉しい。これは嬉しい。

 

卵系料理も納得の出来映え

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

こちらは「ぜひ食べて欲しい」と社長も太鼓判のオムレツです。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

あまりにも美しくて崩すのがもったいないのですが、ナイフを入れてガガッと食べま…うわあ美しい。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

そして、おいしそう。今回の取材は撮る度に自分で「おいしそう」「おいしそう」と呟いてしまうほどにビジュアルが完成されていて、ほんと、楽しかったです。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

エッグスンシングスの料理はどれも食べるのがもったいないほどに美しい!

口休めにポルトガルソーセージなど。チョリソーですね。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

うむ。いいね。

 

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

さらに…こ、これは?そう、クレープです。エッグスンシングス風のクレープなんです。こちらはパンケーキよりもパリッとした食感で、より、あっさりと食べることが出来ちゃいます。レモンなど、酸っぱい系のフルーツが合うな〜と思いました。もちろんホイップクリームはリッチに付けちゃいましょう。

 

エッグベネディクトだけでも主役になれそうな完成度!

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

お次に提供いただいたのがエッグベネディクト。エッグベネディクトといえば、一昔前は高級朝食の代名詞で貴重な存在だった気がしますが、最近はブームを受けてか、様々なカフェ・ホテル・レストランで目にすることが出来ます。残念ながら味の差も激しくて「こ、これが…」ということも少なくありません。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

ところがところが、エッグスンシングスのエッグベネディクト(「エッグ」ばっかりですな)は、大変においしい。これ、エッグベネディクトだけでも有名店になったんじゃないですか?ってくらいにおいしい。なんだろう、エッグベネディクトって濃厚にしすぎるお店が多い気がするんですが、こちらのそれは見た目以上にあっさり。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

なぜ?そうか、マフィンがうまいんだ!と気がつきました。この調和、見た目、なんとも完成度が高い逸品です。いくつか種類はありますが、オススメはオリジナルのカナディアンベーコンを挟んだタイプ。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

このカナディアンベーコンとは、ロースで作るベーコンで、燻製香が通常のベーコンよりも強く感じられます。これが、濃厚ソースのエッグベネディクトとバッチリ!もし朝食に訪れたなら、間違い無くイチオシの逸品ですねえ。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

朝食?と思われた方はなかなかに鋭い。こちらのお店、コクーン2が物販10時、飲食11時オープンなのに先行して、9時にはオープンするのです。さすが独立店舗なだけはありますね。休日の朝食をここで食べて、コクーン2で買い物をして、ランチを食べて撤収…というのは、わりと幸せな休日の過ごし方になるんじゃないかなと想像しています。なお、10時半までは「アーリーバードディッシュ」という、通常メニューとは異なるものもありますので、チェックしてみて下さい。

 

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

最後にオーダーしたのが、食事系の王道「ガーリックシュリンプ」です。まさにお酒のおつまみ系な逸品。もちろんハワイ系のビールやワイン、トロピカルカクテルがありますので、ディナーというか、軽く1杯…な気分で来店しても全く問題なし。味はもうガッツリですね。これは大人のお味ですね。

Eggs 'n Things エッグスンシングス さいたま新都心店 プレ

ふう、これだけ食べたら大満足。今回は試食会ということで、大人数だったためこれだけのオーダーを食べられました。それで感じたのですが、やはりこのお店は大人数できて色々頼むのが楽しい!ということで、ぜひ4人以上で来ていただけると、大変に盛り上がるのではないかと思われました。次はロコモコも食べたい。

 

のりおのまとめ

もうね、ほんとね、さいたまでこれが食べられるのはすごく嬉しい。それにしてもコクーン2は飲食店に気合いが入りまくり。中でも目玉と言えるであろう、このエッグスンシングスを誘致してくれたことに感謝したいですね。

そして、トレタで予約がはじまるってのが本当に朗報です。行列がつきものだったこのお店に、並ばずに入れる…はやくさいたま新都心店でもトレタ予約がはじまりますように!!!

今回の試食会は、みんなのパンケーキ部主催の企画でした。ありがとうございました!!!

 

店舗情報など

エッグスンシングス公式サイトはこちら。お世話になりました。

Eggs 'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/

店名  Eggs 'n Things さいたま新都心店
開店  2015年4月24日(金) 10:00~(通常は9:00〜)
住所  埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーン2 1階
店舗規模  80席(店内 60席/テラス 20席)
営業時間  9:00~22:00(LO 21:30)
※休業日:施設に準ずる

 

みんなのパンケーキ部はこちら。今回はありがとうございました。

パンケーキ専門サイト「みんなのパンケーキ部」
http://pancake.30min.jp/

 

トレタで予約が取れた!と早く言いたい。

お店の予約を、まるごとタブレット1台で。 | トレタ
http://toreta.in/