さいたま市観光資源ツアー:浦和ロイヤルパインズホテル編
さいたま市観光資源ツアーの初日、最後に訪れた&宿泊するのは浦和のロイヤルパインズホテルです。
さいたま市民は近すぎて泊まらない・・・
浦和ロイヤルパインズホテルは、おそらくさいたま市で最も格調高いホテルの1つ、と思っています。そんなホテルだからこそ、近所に住むさいたま市民はあまり利用したことがなかったり。気が付けば、今までにちゃんと利用したのって浦和ハイボールナイトの時くらいです。
部屋がとてもキレイ!
今回案内されたのは、スーペリアダブル。
傘とか写っていてあれですが、いいお部屋です。加湿器もお願いしたらもって来てくれたし。最大の懸念材料は「喫煙ルームだったらどうしよう…」ということだったのですが、禁煙ルームで助かりました。フロアごと禁煙だったのかな?フロア区切りってのは好感度高いですよね。
唯一残念だったのが、電源コンセントがあんまり無かったこと。仕方が無いので照明のコンセント抜いてみたり、入り口付近のコンセント使ってみたり。まあこの選択が後々悲劇を呼ぶわけですが…。
料理がトンでもねえ
聞くところによると、浦和ロイヤルパインズは料理がすさまじくうまくて、その理由は国内コンペティションで優勝したり、世界で受賞したりしたシェフをずらりとそろえているから。これは本当にびっくり。その自信から、ホテル内のレストランは全て直営だとか!これはすごいことじゃないですか!?
メニュー。期待が膨らみまくり。なんと、全て受賞暦のある料理だとか…どんだけですか!
うわー
どひゃ〜
あわわ…
もうね、息つく暇もない。うますぎる。コメントできないですよこんなの…うまい意外に表現できないほどうまい。すごいねー。これはびっくり。
僕はいままで2ツ星レストランまでしか行ったことありませんが、少なくとも味に関しては匹敵するくらいじゃないかな。残念なことにこれはスペシャルメニューだったみたいですけど、奥さんをはじめ色々な人にも味わってほしいなあと思いましたよ。
食べるホテルがあってもいいじゃないか
いやー思いましたよ、これは食べるホテルだと。都心のホテルもいいかもしれませんが、都心に比べて何割も安く食べて飲んで泊まっていい気分になれる…そんな「脱都心」なホテルがあってもいいんじゃないかなあ。都内から浦和なんて3〜40分あればこれるわけだし、そんなにたいそうなことでもないよね。
ロイヤルパインズはもっと「食」をアピールすべきだと思った。もちろんホテルとしてのサービスも問題ございません。
ちなみに
あまりにロイヤルパインズホテルの料理に衝撃を受けて、ツアーの翌週にはデザートビュッフェを食べに行ってみたり。こちらは別途エントリでご紹介しますね。
浦和、いいじゃない
とにかくおいしかったなあ。おいしいおいしい言ってるばかりだとアホみたいだけど、本当においしいとあんまり言葉にできないよね。だから専門家が存在するわけだし。あーおいしかった。
ということで浦和の夜は更けるのでした。
次はついに!氷川神社と盆栽美術館に向かいますよ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません