ついに買い換えの時!平野レミさん考案のレミパンが新型へ。さらにレミレミのサイトがまた素晴らしいぞ!

2014/10/22おいしいものだけ紹介します(食全般),製品/サービスレビュー,読み物II,remy,レミ,レミパン,料理,生活

 

次世代レミパン「レミパンII」への想い

オープンしたてのレミレミのサイトにはこう書いてありました。

レミパンの発売からもうすぐ15年。細かい仕様変更はあったにせよ、長い間リピート利用されている方も多く、これまで全面的なリニューアルを行ったことはありませんでした。しかし、お客様から多くのご要望が寄せられていたのも事実です。発売から15年という節目に、そうしたリクエストにできるだけ多くお応えすることはできないか。 そしてもう一度、レミパンを発明し直すことはできないか。そんな想いから、Remyの「レミパンII構想」はスタートしました。

つねに消費者目線のレミレミですから、ここはとても期待できると思うんですよね。きょうの料理なんかでのワイルドな言動が時として話題となってしまいますが、その根底は「忙しい主婦がいかに最低限の時間と手間でおいしい料理を家族に提供するか」じゃないですか。この根底がある限り、レミレミの消費者目線ドリブンは乱れないと思われます。

ということもあって、やっぱりリニューアルには期待しちゃうんだよなあ。

 

柴田文江さんというスーパーデザイナー

さらに担当するのが柴田さんというのも、聞き捨てなりません。日本を代表するスーパープロダクトデザイナーですからね。

いままでの経歴を軽く見ただけでも

・OMRON  けんおんくん
・無印良品 体にフィットするソファー
・花王 ニャンとも清潔トイレ
・野田琺瑯 ホワイトシリーズ密閉蓋
・9h ナインアワーズ京都寺町店
・JR東日本 次世代自販機
・LIXIL sunwave RICHELLE
・包丁工房タダフサ
・OMRON 婦人用電子体温計(MC -642L)

柴田文江 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E7%94%B0%E6%96%87%E6%B1%9F

とまあ、すごい感じですよ。きっと、コンセプトは崩さず、でも使いやすくてフィットするレミパンIIを作り上げてくれると信じています。

 

素晴らしいサイトがとてもいい

最後に、ここにも触れないわけにはいかないでしょう。

今回オープンしたレミレミのサイトは、めっちゃいいんですよ。

シンプルで…気持ちが伝わってくると言うか…ああ、これで良かったんだよねえというデザインだし、コンテンツの中身だしという雰囲気です。本当にいい。

2014-10-22_1354

平野レミさんという人が、ちゃんと表現されているサイトです。はじめのご挨拶、というコンテンツもあったかくて読んでいて涙が出そうですよ。

少し前まで、わたしから皆さんに料理のお話をするには、テレビや書籍、講演会などを通す必要がありました。でも今は、インターネットにレシピをちゃちゃっと投稿して、リアルタイムで皆さんからの反応をいただけます。「レミまた下ネタか!」「分量わかんねーよ!」なんて予想外のつっこみを入れられて慌てたりもします。

インターネット上でレシピを紹介して欲しいというお仕事も増えました。でもインターネットのお仕事は、レシピが生まれた背景だったり、食材の身の上話、作り方のニュアンスといった “無駄話” が伝えにくいので、難しい面もあります。料理って、その周辺にあるお話や気分も含めて、おいしいんですよね。

料理は、舌だけじゃなく、心を使って味わうのがいいと思います。「うれしい」や「たのしい」が、料理をもっとおいしくしてくれますから。 料理の仕事をはじめてもう30年。色々な経験をさせていただきました。この機会に、私が知っている “おいしい話” を、少しずつお裾わけしていきたいと思います。
はじめのご挨拶おいしい話があるんです / Remy | お腹の底から幸せになろう。
https://remy.jp/column/001.html

期待しちゃうよ。

 

のりおのまとめ:レミパンを買い換えます

そんなわけで、ぜひ我が家のレミパンが壊れる前に、新しいレミパンが出てくれることを願っています。

もちろん現行のレミパンもめっちゃいいですよ。試用後はすぐに洗ってね!

レミ・ヒラノ レミパン イエロー
B004WBR6VO

 

レミパン以外ではシリットがオススメ

今回はレミパンをご紹介しましたが、シリットというブランドのミルクパンや圧力鍋もオススメです。詳しくはこちら。

IMG_3374
シリットのミルクポットで沸かしたお湯はまったく味が違う | エアロプレイン
https://airoplane.net/2013/05/13/silit-silargan-milkpo.html

関連リンク

「レミパン」誕生10周年記念ブロガーイベントに行ってきていた! | エアロプレイン
https://airoplane.net/2011/04/19/remi-pan-10aniv.html

レミパンが便利すぎて即レギュラー入りしてしまった件 | エアロプレイン
https://airoplane.net/2011/04/24/remmypan-remmypan.html

 

追記:買いました!
新型のレミパンプラス!全ての料理好きに「手軽さ」を提供する考え抜かれたプロダクト

 

Remy | お腹の底から幸せになろう。
https://remy.jp/

レミ・ヒラノ レミパン イエロー
B004WBR6VO