【由来も解説】台風でエキュート大宮のコロッケ屋(神戸コロッケ)が行列していました

2013/10/15おいしいものだけ紹介します(食全般),読み物R25,エキュート,エキュート大宮,大宮,生活,神戸コロッケ

カメラロール-6013

台風直撃の今夜ですが、18時半時過ぎの段階で、エキュート大宮のコロッケ屋(神戸コロッケ)は行列しておりました。

我が家ではスタンダードなものと、海鮮系のコロッケを購入。おいしくいただきました。

大宮より特派員がお伝えしました。

なんで台風にはコロッケ?

と、ネタだけで終わるのもアレなので、なぜ台風にはコロッケなのかをご紹介。

あれは2001年の夏のこと。2ちゃんのニュー速板に書き込まれた「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました」というコメントに端を発して、2ちゃんねらーにはコロッケ購入祭りが発生しました。僕もしっかり参加させていただきまして、車で…近くに総菜店が無かったので…車で雨の中、コロッケを3つ買ってきたことを今でも覚えています。

まさかここまで続くとは、という感じですがね(笑

なんとR25でもネタになってました。このネタ、取り扱っておけば良かったなあ。

ネット界ではもはや常識!? 「台風の日はコロッケ」 | web R25

とまあそんなわけで、たったひとつの書き込みから、まさか10年以上続いて、しかも全国に広がるような文化(!?)が生まれてしまうとは。

ごちそうさまでした。

台風の被害が大きくならないことを願っております。