cheero USB×4 高速充電アダプターは軽くて小さくて旅行にすごく良さそう

2014/08/22cheero(ブランド),製品/サービスレビューADAPTOR,CHARGER,Cheero,USB

個人的にcheeroのプロダクトがなかなか好みでいい感じなのですが、今回出たものもかなりよさげです。

旅行で大活躍しそうな予感しかしない

こちらの製品の用途は大変にシンプル。USBからのケーブルで充電するような製品を最大で4台、4Aまで充電できるというものです。

4Aというと、おおよそiPhoneやAndroidのスマートフォンで4台、iPadなどタブレット系ならおよそ2台が充電できる計算です。我が家は僕のiPhoneとAndroid、妻のiPhoneと3台ぶんのスマートフォンですから、この充電アダプターで十分に足ります。

 

サイズは約 57mm × 76mm × 29mmとかなりの小型。片手に収まるサイズです。重さは100gと持ち運んでも苦になりません。

あれ?USBポートに端末名が書いてある!?と思ったんですが、話によれば

Android / Samsung Tab / iPhone / iPadとポートに記載されております通り、各デバイスに合わせポートを最適化しています。記載デバイス以外も基本的に利用可能ですが、記載ポートに合わせると最適化された充電スピードで充電可能です。

とのことで、色々な端末を持っている人はそれに合わせるのがいいみたい。まあ間違いなく旅行の必須アイテムになりますよこれは。

 

1台送ってもらって試してみた

と、ちょうど書いていたらお試し用に1台届きましたので、使い勝手をチェックしてみました。充電時間の変化はわかりませんが、大きさ、重量ともにかなり良い感じ。ACのコンセント部分の収納具合も剛性高くてよさげです。

少しだけ気になったのがコンセント側での干渉。MacBookのコンセント同様、コンセントによっては隣の穴に干渉する場合もあるかなーと思いました。

二 二 二

とならんでいるコンセントでなく、

┃┃ ┃┃ ┃┃

とならんでいるコンセントとの相性がよさそうです。

ということで、なかなか良い商品に思えます。さっそく月末の出張で使ってみようっと!