春友流で味わう、本格派の札幌味噌ラーメン with 一味唐辛子

おいしいものだけ紹介します(食全般)横浜

らーめん春友流  みそラーメン

パシフィコ横浜まで行く機会があったので、ずっと気になってた らーめん春友流 に来てみました。ブログ なまら春友流 の方がやってるお店です。開業後もブログ続いてて驚くばかり。

らーめん春友流  みそラーメン

場所は横浜駅から京急でひとつ先に進んだ戸部駅より徒歩5分くらい。

そして今回頼んだのは、僕の大好きな札幌風のみそラーメン!


まったりとした優しいみそラーメン!
らーめん春友流  みそラーメン
こっさりってなんだ!と思いつつ、食券を買って待つこと数分。懐かしいテイストのみそラーメンがきたー!

札幌風の特徴といえば、まずはこの黄色い麺。西山製麺所なので間違いなし。スープはこってりし過ぎないトンコツ。何より、中華鍋で作るスタイルが嬉しい!!

らーめん春友流  みそラーメン
そうそう、これだよこれ!

スープを飲むと、様々な出汁が出ていて複雑ながら、エッジの丸い優しい味わい系です。ピーナッツバターとか、その手のものを味噌に混ぜ込んでそう。あとは…そうか、札幌風にしてはラードが少ないんだな!

味わいや作り方含めて、最近はなかなかこのスタイルでみそラーメンを提供してくれるお店がないんですよね。だからすごく嬉しかった。残念なことに辛味噌系が無かったな…とカウンターに目をやれば、わかってるな!の

一味唐辛子!

これをどかーっと入れまして、辛味噌ラーメンの完成です。うはーうまー。

ということで、一気に完食でした。

ちょうどアイドルタイムだったので春友さんともご挨拶できたし、良い訪問になりました!

春友流 – 平沼橋/ラーメン [食べログ]