燻製カレーがどれくらい燻製なのかって聞かれたら、すげー燻製だよと答えざるを得ない

おいしいものだけ紹介します(食全般)AMN, 生活

カレーが好きです。僕が好きなものと言ったら、白米、麺類、そしてカレーです。多い時は週に6回くらい食べたりするのが、僕にとってのカレーです。毎日違うカレーを、です。

さて、そんなカレーに斬新な新製品が出たということで、AMNさんからモニターとしてわけていただきました。その名も「燻製カレー」。おお、ストレートじゃないかw

レトルトの燻製カレーには「スタンダード」と「ストロング」があった

今回いただいたのは、レトルト2種類、フレークタイプのカレー粉2種類の系2タイプ4種。まずはお手軽なレトルトをいただきました。

ちなみにこのレトルトには「スタンダード」と「ストロング」がありますが…もちろん食べてみたのは「ストロング」です。燻製のストロングっていったら、そりゃーいろいろ想像しますよ。さて、どれくらい燻製なんだ!

 

IMG_5593

ストロングはベーコン&ポテト味です。確かに燻製にはベーコンがマッチしている!燻製カレーパウダーというのも気になります。

IMG_5599

沸騰したお湯で5分加熱し、さて盛りつけてみたところ…おぉ。香る。香るよ、これは燻製だw

燻製のストロングな香りが部屋中に広がります。これだけ燻製だったら、そりゃストロングです。ヒッコリーチップを使った贅沢な燻製だそうで、確かに良い燻製のおつまみでかいだ香りに近い印象です。これは期待できそう。

 
IMG_5606

してお味は。…燻製、これは燻製です。燻製カレー以外のなにものでもありません。まずはルゥ。燻製の香りがする液体って不思議な感じがしますが、なんだろう、モルトに近い感覚なのかもしれませんが、僕はスッと入っていくことができました。面白い。そして気になるベーコン…もう想像通りの燻製ベーコンです。このカレーはご飯と食べてもいいけど、もしかしたらモルトウイスキーなど、ハードリカーのアテにしてもいいのかもしれません。それくらいガッチリ燻製なんですよ。思えば燻製されたものとご飯をいっしょに食べることってあんまり無いですよね。たまーに「燻製ベーコンエッグ丼」みたいなものを見かけたりもしますが、もしかしたら初めて味わう人もいるんじゃないかっていう組み合わせです。

有りか無しかでいわれたら、断然あり。僕は好きです。ド直球にベーコンを具材としてきたところもいいですよね。ストロングっていう強そうな名前も伊達じゃない、そんな燻製具合でもありました。

 

個人的にはチーズをこっちにも持ってきたかったです(チーズはスタンダードのほうに入っています)。もしカスタマイズするとしたら、とろけるチーズを投入するかなと思いました。

 

次はフレークで自家製燻製カレーだ!

さて、レトルト燻製カレーはおいしくいただきました。とすれば、次はフレークをつかっての自家製燻製カレー作りですね!今回は妻に燻製カレーを使ってカレーを作っていただきました。果たしてどんなカレーになるのか!?こうご期待(いま我が家の冷蔵庫に眠っていて、これから帰って暖めて食べます!)

IMG_7874

なお今回いただいたモニターセットには、フレークをすくうためのスプーンがついていました。こうしたノベルティ大好きなので嬉しいです。

では、次回「自家製燻製カレーの巻」でお会いしましょう!

 

参考リンク

燻製カレー | ブランドサイト | ハウス食品