多くの静岡県人が、雪の降るいま思っているだろうこと(静岡あるある)

読み物xm,滑り止め,生活,雪道,静岡県

IMG_9467-1.jpg

静岡県では、ほとんど雪が降りません。積もるなんてもってのほか。僕が小学生の頃なんて、雪がたくさん降ってきた途端に「おまえら、今日の授業はここまででいいから外行って遊んでこい」と言われたほどです(笑

さて、そんなわけでほとんどの静岡県人は雪の降る今こう思っているはずです。

「どうしたらいいんだ」

はい、雪になれていない静岡県人がこんな日に思うのはもうこれです。

「どうしたらいいんだろう」

って。

だって雪なんて降らないんだもん。なお本日は場所によっては雪だるまが作れるほど降っているとか。恐ろしい。

道のものは恐ろしいんですよ。それが天候ならなおさら。

ちなみに

僕は16年前の大雪の時、いろいろとはじめて知ることがありました。

・雪は重い
・雪は半日くらいすると汚れる
・雪は次の日こおる
・むしろ数日残る
・電車が止まる

ほんと、あの時は雪についてなんにもわかってなかったので恐ろしい思いをしました。今もあんまり変わらないけど。

そんなわけで、多少雪に関してトンチンカンな対応をしていても苦笑いで許してください。