楽天マーくんを支える里田まいさんのお米「里田米」が実は激旨米である

おいしいものだけ紹介します(食全般)お米,マーくん,生活,里田,里田まい

楽天イーグルス、優勝しましたね。原動力は間違いなくマーくんでしょう。普段野球は見ない僕でも、彼が先発する日には気になってましたからね。よっぽどです。

さて、そのマーくんを支えたのは完璧な料理スキルを持つ妻の里田まいさんだそうですが、そんな彼女が佐渡の激旨米ブランド「朱鷺と暮らす郷」とコラボレーションして販売しているお米「里田米(さとだまい)」をご存じでしょうか。これ、ギャグ米じゃなくて、マジ米です。

そもそも朱鷺と暮らす郷がめちゃうまい

実はこの「朱鷺と暮らす郷」で売っているコシヒカリは、米にこだわる我が家でもA+の評価をしている激旨米であります。このコシヒカリを圧力鍋で炊くと、もうね、なんも言えないくらいうまいんです。うちの場合、いろいろ食べたいので同じお米ばかりを買うことは少ないのですが、この「朱鷺と暮らす郷」は1年に複数回買っているので、これもまたよっぽどです。

さて、そこで里田米です。この里田米、ようは「朱鷺と暮らす郷」なんです。里田まいさんが手伝ったことでプレミア米になっていますが、基本的には「朱鷺と暮らす郷」です。だから、タレントの名前を冠したおふざけ米に聞こえますが、ところがどっこい激旨米なんですよ。

ということで

ネタにも面白いし、なによりおいしい里田米。勢いで買うなら今だけですよ(笑

なお購入される時は、少しでも精米日が新しいところで買ってくださいね。1週間違うだけで、だいぶ味が違いますんでね…。

里田米の購入はこちらから