iPhoneの機種変更時にLINEの履歴を引き継ぐ方法

iPhone/iPad(Appleブランド),様々なテクニックiPhone/iPad,LINE,アプリ,テクニック,ブログ,機種変更

すごく単純な話なので、手短に。LINEの履歴は機種変更をすると引き継げない、と言われておりましたが、実は一定の条件を満たせば引き継げるということがわかりました。まあ、消えても困らないんだけど、寂しいからね。消えると。

ということで、サクッとご紹介。

 

こちらのブログで紹介されていました

そもそもこの方法は、こちらのブログで紹介されていたのを試しただけなんです。

機種変でトーク履歴が消える人続出中!「LINE」が壊れないデータ移行手順とは(iPhoneからiPhoneへの機種変向け)

すごく簡単な話なので、すぐに覚えることが出来ますよ。

#ただし100%引き継げるかどうかはサンプル数が少なすぎてわかりません

 

「暗号化」にチェックを入れてバックアップを取ろう

で、方法として大事なのはこれだけ。iTunesでバックアップを取る時、暗号化しておくこと。実は暗号化しないと、大事な情報がバックアップにのらないみたいですね。よーく読むと仕様にも書いてあるとか。

で、そのバックアップから復元すると、LINEの履歴もバッチリ復元される!そんな寸法です。

 

IMG_6527

これはiPhone5に移行直後の画面写真です。発売前に届いた9/21の履歴が閲覧できていますよね。

 

過去ログを残すかどうかは完全に趣味だと思いますが、選択肢はあってもいいじゃない…ということで、こういう方法もあるよという紹介でした。

 

 

LINE - NAVER Japan Corporation