大宮駅西口に待望のナチュラルローソンがオープン! #saitama #lawson

2012/08/15さいたま市(大宮/浦和など)の記事お店, ローソン, 大宮

大宮の西口にもナチュラルローソン欲しいな…って思ってたら、本当にできましたのでご紹介!やったー!

カメラロール-3231

場所はこちら

とりあえず場所のご紹介。西口にあるそごうとビルのほうのマックの中間、ケンタッキーがあるビルの1階です。

大きな地図で見る

ナチュラルローソンはちょっと品揃えが独特のコンビニです

ナチュラルローソンといえば、その名の通り、なんとなくナチュラルな感じのする商品を多く揃えた、ちょっと高級なコンビニです。公式サイトによれば

2012-08-15_1552

毎日だから大切に。

ナチュラルローソンは女性を中心に「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするお店です。

私たちは、女性のお客様にとって差別化された付加価値・情報をお届けします。
付加価値・情報とは「美と健康をサポートするもの」「旬のもの」「より安心・安全なもの」であり、
それによってお客様に「見る」、「選ぶ」、「買う」、「使う」、「食べる」
それぞれの楽しさを提供するお店を目指します。

というコンセプトが表明されておりまして、やはり「健康」というのが中心にあるコンビニであるとわかります。女性向けということですが、はっきり言って男性にとってもかなり良いコンビニなんじゃないかと思えます。がっつり系は皆無ですが、その他、飲み物やデザートの品揃えがはんぱないです。

店内はこんな感じ。

カメラロール-3233

美を意識したサプリがかなり豊富です。

 

カメラロール-3237

お茶類が豊富なのがとても嬉しい。

 

カメラロール-3239

乾物の種類もかなりあります。ドライフルーツ系が評判いいですね。

 

ナチュラルローソンといえばこれ

さて、そんなナチュラルローソンで僕がよく購入するお気に入り商品をご紹介しておきます。

カメラロール-2730

はい、まずはハイピースの出しているお茶シリーズ。マテ茶などもありますが、イチオシはこのジャスミン&レモングラスです。うまい。

 

カメラロール-3259

そしてナチュラルローソンといえば、このコンフィチュールヨーグルトシリーズですね。たっぷりの生乳100%ヨーグルトの上に、様々な果物のコンフィチュールが乗っているという至高の一品です。ちょっと量が多いかも…という気がしなくもないですが、間違いの無い商品ですね。

あと写真を取り忘れましたが、バランス系のお弁当ですとか、親子丼などがかなりおいしい感じです。インスタント系もあまりガツガツしていないものを中心に置いています。ヤマモリのグリーンカレーなども置いてあって嬉しい限りです。

 

ということで!とりあえずヨーグルトを買って帰るのが日課になってしまいそうなのりおでした。

ちなみに、一昨日はヨーグルトがなかったです…売り切れ?

 

関連リンク

ナチュラルローソン 大宮駅西口 | 店舗検索 | ローソン