【蹴日】清武、ニュルンベルクに移籍決定|香川が世界でもっとも話題の選手!? #apfn

2012/05/17サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)apfn,daily,soccer,チェコ,ニュルンベルク,清武

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

C大阪が清武弘嗣のニュルンベルク完全移籍を発表

清武 ニュルンベルクへ完全移籍!7月1日からの3年契約 

移籍の清武が会見「点に絡めるプレーを」 

【C大阪】清武移籍会見「嫁さんに相談」 

C大阪は16日、日本代表MFの清武弘嗣が2012年7月1日付けで、ニュルンベルクに完全移籍すると発表した

7月1日からの3年契約で、移籍金は推定100万ユーロ(約1億200万円)

清武は今季の自身のプレーに不満で、移籍するか「今週まで迷った」という。最終的には家族の後押しで移籍を決めたと説明した

初めて嫁さんに相談した。そうしたら『悪い時もあれば、いい時もある。チャレンジすることが大事』と言ってもらえた。それで決めました

やっぱりメンタル面で心配なコメントを残しつつ、この奥さんがいれば大丈夫なんじゃないかと思えた。なんて上手なモチベーターなんだ…。

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

 

柏・酒井はハノーバーとクラブ間で大筋合意。7月7日後に正式発表か?

ドイツに2人目の酒井が誕生。ハノーバーは波があるので、うまいタイミングで活躍できるといいんだけど。

 

神戸、西野氏と基本合意 週明け始動へ

なんでこのタイミングなんだろう。チーム的には監督が1カ月に2人も変わるわけでしょ?なんだかなあ。

 

広島佐藤寿人、審判に激怒

言ったれ言ったれ!選手だって必死なんだから、審判だってもっと必死にやってもわらないと。せめてオープンな評価がほしい。

 

香川真司が巨人戦の始球式でガチでフォークを狙って投げていると話題に

本気で狙ってて笑ったw

 

今話題の選手ランキングで香川が3位にランクイン、これは凄い

Statistics – Most favorite players and clubs – transfermarkt.co.uk

過去7日間なら1位!記念のキャプチャとった!

2012-05-17_1732

 

リヴァプールがダルグリッシュ監督を解任…リーグ戦で結果残せず

ガマンの時をすごすためのダルグリッシュだったって認識なんだけど。なんでここで解任しちゃうの?この1年間はいったい何の為にあったの?ファンは今度こそ怒るんじゃ無いだろうか。

 

ノエル・ギャラガー、マンCの優勝に涙…これまでの名言まとめ

オイルマネー?マンUの選手やファンがガソリン入れるたびにシティに金が入る!****最高じゃないか!!

若干のマスクをかけさせてもらいましたが、これだけ熱いサポーターの言葉もなかなか見ないと素直に思えます。

 

CSKA本田のラツィオ移籍交渉が頓挫…高額な移籍金がネックに

ロシアはなあ…もう将来有望な選手には行って欲しくない土地ですな…。

 

最高の誕生日を望むチェフ 

チェフ、7度目のチェコ年間最優秀選手に

最高に気合いが入った状態でCL決勝に。彼は名実共に、そしてその名前とともに史上最高のチェコの選手として伝説になるでしょう。

 

降格ビジャレアルの選手を狙うイタリア勢

渋い選手そろってるからね。ニウマールとかロッシとかどこにいくんだろう。

 

はみだし清水ニュース

中日新聞:Jリーグ、清水が3戦全勝 鹿島、磐田は初黒星

強くて困る。圧倒しなくても粘り強く勝っちゃうから困る。高木と大前のホットラインがやばすぎて困る。ああ、困るなあw

 

今日から使えるサッカーチョイネタ

かのチェコがほこるSGGK、チェフの名前は「Petr Čech」と書きます。その意味は「チェコ人」であるそうで、まさにチェコの英雄ということが出来そうです。

 

最近のエアロプレイン

【蹴日】香川帰国記者会見を刮目せよ!|内田移籍のススメ #apfn | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

いろいろとてんやわんやしています。時間が足りない。

そういえばレゴショップでこんな商品があって衝動買いしてしまった…。
レゴ クーソー はやぶさ 21101
B006RFVDEE
これは買っちゃうよなあw