【蹴日】最後の大物「風間八宏」が川崎の監督就任か|清武ニュルンベルク #apfn

2012/04/19サッカー/フットサル, 蹴日(ニュース)daily, soccer

気になるフットボールニュースを日替わりで。しばらく開いてしまってすみません。

 

川崎F新監督に“理論派”風間八宏氏!28日にも初陣

風間氏 現役時代はドイツでプレー 2人の息子も独下部リーグ在籍

日本サッカー界最後の大物指導者、風間八宏氏がついに始動。独自の理論展開から繰り広げられるサッカーは、Jリーグに大きな旋風を巻き起こすこと間違いなし。まさか川崎で監督人生をはじめるとはなあ。ちなみに大学の監督からJ監督ってのは長谷川健太以来かな。いやあ、楽しみ。
> 「 1対21 」 のサッカー原論 「 個人力 」 を引き出す発想と技術
> 風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.1 [DVD]

ついにこれら理論をトップリーグで実践か!

 

「清武、ニュルンベルクとの移籍基本合意」

オリンピック出場OKも条件に含まれているらしい。これはいいね、楽しみ。

 

No title – 南雄太オフィシャルブログ

個人としても18歳でレギュラーをとってワールドユースで世界を相手に準優勝するなどのいい時期があったり

皆さんもご存知の通り歴史に残るようなオウンゴールをしてしまって泣きたいくらいまわりに叩かれた事もあったし

10年守ったポジションを失い、戦力外通告をうけた事

そして戦力外通告をうけた自分を拾ってくれたロアッソでまたプレーする事が出来、現在柏の時には出来なかったフル出場を2年連続でする事が出来たりと

いい時も悪い時も、嬉しい事苦しい事もたくさん経験してきました

そんなプロ生活の中で後悔している事

それは“もう自分じゃ無理だ”とか“これ以上はできない”と、あきらめたり投げてしまった事が何度かあった事

南は本当に期待された選手だったから、プレッシャーも含めて色々と苦労したと思う。でもそれもサッカー人生で、サッカーが彼を成長させたというこの事実を素直に喜びたいし、彼には長くプレイヤーでいて欲しい。

 

 

遺伝的欠陥?モロジーニ選手の死因不明

原因不明ってのは怖いなあ。彼のお父さんもそれで亡くなっているそうだ。

 

海外で輝く「なでしこ熊谷紗希」 女子欧州CL

痛快な取材記事。海外で輝く選手ってのはこういうものなんだろうな。

 

鹿沼クレーン車事故:前を向かせてくれたのはサッカー

クラブは地域と苦楽を共にしながら生きていく。成長していく。そして文化になる。

 

メディカルチェックに100人受けさせようとしたが多すぎると断られたので、五輪代表候補は4月中に30~40人に絞ることに 

ダブル招集、OA枠扱い“ザック関塚会談”で決着へ

何が優先されて、何が大事なのかを見失わないように調整してほしいです。選手?チーム?オリンピック?ワールドカップ?

 

バルサ シュート24本も零敗…イニエスタ「決定力なかった」 

零封にはビックリした。果たしてホームで2-0勝利にできるか?

 

香川ドルトVパレードは5月13日

気が早いんだけど、誰もとがめられない。それほどの強さ。

 

theWORLDオフィシャルサイト|トッテナムのベイル、希望はバルサでのプレイ!?

ベイルがバルサに入ったら、もはや無双だと思うんだけど…。

 

モデル・日南響子、「EUROガール」2代目に就任

アキバブルーの子です。なぜこの子!?というのは、事務所に聞かないとわからないんだろうな。

 

はみだし清水ニュース

ガンバ大阪 対 清水エスパルス マッチ・プレビュー

ガンバのアウェー戦に良いイメージないです。大敗…逆転負け…退場…いやーな印象ばかり。払拭してくれ!

 

清水石毛 授業受けて試合場/ナビスコ杯

彼は本当にすごいな。このまま主力選手にまで駆け抜けてしまいそう。卒業もちゃんとしてね。

 

広告

今日から使えるサッカーチョイネタ

風間八宏氏といえば、日本サッカー黎明期にドイツにてバリバリのスタメンとして活躍していた「スター」です。そんな彼が重視するのは、独自のサッカー理論。いままではアマチュアを中心に理論を浸透させ、実績を築いてきた彼ですが、果たして日本のトップリーグ・プロでも輝くことはできるのでしょうか!?とても興味深いですね。DVDの売り上げにも関係しそうw

 

最近のエアロプレイン

年度初めの激流に飲まれております。

石垣島に静養にいったりもしておりました。

Eye-Fiを導入後1カ月インプレッション!習慣が恐ろしいほど変わる 

Eye-Fi便利だよねえ。明らかにデジカメの使い方が変わる。ブログをやっているならなおさら。
ブランデースプリッツァー × 季節の果物はかなり良い感じ(イチゴ編)

ブランデースプリッツァーという飲み物を、もし飲んだことが無いとしたら…今から覚えておいても損は無いと思います。
350円でピザ専門店の味!?ナポリス渋谷神南店に行ってみた!そして食った! #shibuya 

350円で本格派のピザ。驚きの価格破壊。さて、これが戦争にまで発展するんだろうか。
古くて新しい!?iPad専用「オズの魔法使い」で新3D電子書籍体験【PR】

絵本の新しい世界がやってきた感じ。これは新しいiPadで堪能して欲しいですね。

 

ということで、GW前に気合いを入れ直してがんばりまっす!

 

スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix