Yahoo個人ニュースに参加しました #apfn

お知らせ,サッカー/フットサルairoplane,apfn,daily,soccer,yahoo,Yahoo!ニュース,ブログ

こんにちは、蹴日が何日か書けていなくてすみません、のりおです。実はいろいろなものを準備しておりまして、少し長めの夏休みをいただいた形になっておりました。で、その準備していたもののひとつがこちらです。

Yahoo!ニュースに個人の書き手が参加!- Yahoo!ニュース

YahooがYahooニュースに個人の記事を載せるようになりまして、そちらへの掲載準備などをしておりました。

 

個人が「非・ブログ転載」の記事を公開していくプラットフォーム

このプラットフォームでは、ブログの転載を載せるわけでは無く、自分で入稿をするという方式となっております。その際、ある程度は個人ニュースのレギュレーションが決まっておりまして、それに合わせた記事を作成・入稿・公開することとなっております。なので、一応既存の転載系メディアとは違うのかな、と感じております。

オーサー(書き手)の負担はちょっと高まりますが、オリジナリティを発揮できるということで、面白いのかもしれません。ちなみに自サイトへの露骨な誘導などはNGとされていて、どうやって自分に還元をもたらすか、いろいろと設計中でもあります。いろいろな実験も出来そうで、それはやはりヤフーというメガアクセスを持つ媒体ならではなのかなと。

ということで、基本的にはあちらに掲載した記事はこのブログでも紹介していきます(実際には後からこちらに”逆転載”する可能性が高いです)。そのまま転載にはならないで、ちょっとブログ向けに編集するとは思いますが。

ということで、これからも精力的に記事を作って行きますので、叱咤激励などコメントいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

中山 記男の記事一覧 – 個人 – Yahoo!ニュース