【蹴日】新潟がシンガポールでバルセロナ!?|香川、4月に結論が #apfn

2012/04/27サッカー/フットサル,蹴日(ニュース)ALBIREX,apfn,daily,soccer,バルセロナ,新潟

気になるフットボールニュースを日替わりで。

 

アルビレックス新潟 公式サイト|ALBIREX NIIGATA OFFICIAL WEBSITE

アルビレックス新潟シンガポール「アルビレックス新潟バルセロナ」立ち上げのお知らせ

ALBIREX SINGAPORE PTE LTD(本社所在地:シンガポール、Managing Director & CEO 是永大輔)は、2013年8月にスペイン・バルセロナに日本人選手を中心としたアルビレックス新潟バルセロナ(正式名称:Fútbol Club Albirex Niigata Barcelona)を立ち上げるため、2012年4月27日より選手募集を開始します。サッカーを通し世界で活躍する若者を育てることを目的とし、2013–2014シーズンからカタルーニャ州4部リーグに参加する予定です。

新潟とシンガポールとバルセロナの関係が難しいけど、ようは留学プログラムらしい。

 

仙台“闘魂最終DFライン”で新潟完封だ

左から朴柱成(28)上本大海(29)鎌田次郎(26)田村直也(27)。いずれも燃える闘魂ことアントニオ猪木氏のようなたくましいアゴを持った精鋭が一列に並ぶ。

いいのか、それでいいのか!?

 

ドルト連覇…香川真司「僕がレベルアップしたところ」

これは素晴らしいインタビューですね…。

 

香川の契約返答期限は4月中…ドルトムントが通告

もしかしたら、5月以降の試合で香川の姿を見ることがなくなるかもしれない。クロップがどう考えるかですな。

 

【サッカー/CL】バイエルン宇佐美貴史、CL決勝チェルシー戦でベンチ入りの可能性が高まる…仮に出場すれば日本人初の快挙!

たなぼた的な出場は本人が喜ばない気がするなあ。

 

トルコリーグ・ガラタサライ、本田獲得に動く

エアなのか、リアルなのか、はたまたエアリアルなのか。

 

第36回「ジャッジQ&A」

あのドゥトラとキムの乱闘について。レッドじゃなかった理由は示せなかった。

 

神戸17歳DF岩波をPSV獲得も

若手にはどんどん海外に行って欲しい。もちろん出場すること前提で。そして失敗して帰ってきても大丈夫なように、Jには広い受け皿を用意してほしい。

 

風間監督、初陣は丸腰!?相手・広島の分析なし…川崎

稲本がCBってことで、ボランチセンターバック戦術採用は判明しております。広島との対決ってのがめっちゃ面白そう。これもやっぱりスカパーオンデマンドで見るかしらね!(放送があるかどうかは未確認)
スカパーJリーグパック加入でついてくるオンデマンドの破壊力が凄まじすぎる #apfn 
やっぱりあまりにも便利。毎週土曜日家にいないんだけど、試合はほぼ見れている。

 

欧州リーグ決勝はスペイン対決 アトレチコVSビルバオ

ビエルサとシメオネの師弟対決あついわ…。

 

グアルディオラ監督、退任か 27日に去就発表 

ペップの次、がいない状態で退任を認めてしまってどうするんだ…。時代が終わるのか?

 

はみだし清水ニュース

清水GK林が合流「疲れなし、いい勉強」

林と山本海人の争いは代表でもチームでも。まさかGKがこんなことになるとは。

 

清水2年連続赤字 震災影響で集客落ち込み…

厳しいっすね…。

 

FC東京 対 清水エスパルス マッチ・プレビュー

FC東京戦というと、岡崎が大活躍したあの試合を思い出しちゃうな。相性は基本的によろしくないイメージ。

 

今日から使えるサッカーチョイネタ

バルセロナの監督には、バルセロナの哲学を理解している人しか就任できない。となると、昇格人事になってしまうのかなって気はする。

 

最近のエアロプレイン

コグレさん、するぷさんを講師に迎えたプロブロガー養成セミナーやります! 

5月9日に!本気の人はぜひ応募して!

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

 USTREAM: ブロガーレディオショー@ラジオNIKKEI

同じコンビで、今日の夜19時半からラジオの収録をします。Ustで公開収録ですよ!ブロガーしか出演しないラジオって日本にはあったかな…。
スカパーさん×サポティスタ×AMNでJリーグ順位予想キャンペーンを開催中! #apfn

キャンペーンやってます!
余市蒸溜所 マイウイスキーづくり 体験イベントに参加しました速報版 #余市

週末にまとめて記事を公開予定です!

 

ということで、4月は本当に忙しくて、蹴日が毎日書けないのがプレッシャーでした。来月はまた前のペースに戻れると思います。