ソフトバンクのシステムがダウン、iPhone4Sの契約が停止中

iPhone/iPad(Appleブランド),雑学/ニュースiPhone/iPad,ぷり,システム,ニュース,機種変更

まあ…恒例行事かもしれませんがね、いちおう店頭に並んでたのでご報告。

8時の時点ですでにシステムがダウンしており(これがまず意味不明)、今は機種変更などの受付が出来なくなっているとのこと。再開時期は未定で、電話連絡するから今日は帰ってくれと言われました。平謝りでしたが、まあ、想定の範囲内だったんだろうなという対応っぷりでした。

ということで一端帰宅。

また機種変更で来たら更新します!

 

…って、こんなニュース出ちゃったw

 

不具合でスマホ受け付け終了へ NHKニュース

顧客の情報を登録するシステムに不具合が出ているため、14日から発売が始まった「アップル」の新型のスマートフォンなどの受け付けを、14日の午前11時に全国の店舗で終了するということです