LINEはじめたけど、電話帳使っていないiPhoneだと最初が大変だった件

iPhone/iPad(Appleブランド), Webに関するものandroid(端末), iPhone/iPad, アプリ

突然ですが、LINEって知ってますか。無料で通話とメールが使えるアプリだそうです。

地上波はNHKと家政婦のミタしか見ない僕ですから、ぜんぜんこのCMは知らなかったのですが、なんでも「LINEだけで新しいコミュニケーションクラスタが生まれてる」とのことだったので、使ってみることにしたわけです。この前のママチャリグランプリでも使っている人が多くて驚いたってのもあります。

ところが…!

最近の感覚になれすぎていた

LINEでは、まず最初にiPhoneの電話帳をベースとしたつながりが生成されます。それはつまり、電話帳を使っていない(iPhoneで通話したことなんてまだ2回しかありません!)僕のようなケースでは、最初に友達(コンタクト)が誰もいないという寂しい状況に陥ることを示しておりますw

その後FacebookなどでIDを交換して今にいたりますが、まさか電話帳ベースだとは思わなかったなあ。最近のGmailやらTwitterやらで初期コンタクトを生成する方法に慣れすぎていたかも。

ということでLINEはじめました。面識のあるかたでLINE使ってるよ-!という方は、ぜひFacebookかTwitterのダイレクトメッセージでお問い合わせください!

LINE(ライン)-無料通話・無料メールアプリ