F-01Cのアクセスポイントモードが便利すぎてメロメロ

ARROWS F-01CF-01C

keitai7-airoplane02

ケータイ会議もそろそろ折り返し地点。各端末の個性や魅力もだいたい見えてきましたね・・・。

今日はF-01Cの最大の魅力になるかもしれない、Wi-FiのAPモードのご紹介です。ドコモの電波さえあればどこでも基地局に!?

イーモバイルではあきらめていたこんな場所も…

F-01Cのアクセスポイントモードの強みは、なんといっても「つながる」ことです。例えば僕は新幹線での出張がそこそこありまして、N-700系以外に乗車することも多く、静岡県における「トンネル多すぎてイーモバイル繋がらないよ問題」がなかなかどうして大きな問題となっておりました。

しかし、いまこの記事はちょうど熱海〜三島間にある新丹那トンネル通過中に更新しております。恐ろしいことにドコモの電波はこの長さ約8キロの新丹那トンネルにおいてもつながっているのです(一部繋がらない場所があった可能性もありますが、おおむね良好です)。

IMG_5695

これは革命的なことなのです。静岡県に入ってから通信作業を行おうとすると、常に切断に気を使う必要がありましたが、F-01Cをつかっていればその心配も無い…ということですよ。

ちなみに新幹線の発車から現在までずっとAPモードをつけっぱなしにして、約50分で電池残は76%。1時間で25%消費すると考えても、3時間半〜4時間くらいは使えるのではないでしょうか。もちろんコンディションにはよると思いますが、東京〜京都、大阪くらいであれば現実的に使えるのかも?

とにかく想定外にAPモードが便利で驚いています。最後には3台から1台を選ぶ必要があるのですが、F-01CのAPモードによる強烈なアピールはポイントが高い・・・。特にN-700系以外の新幹線でよくPCを使う人には、必携の1台になるのかもしれません。うーん、恐ろしい携帯だ。

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ


スマホ向けカメラセミナー開催のお知らせ

筆者が大宮にてスマホ向けのカメラセミナーを初開催することになりました。いままで全国で開催しており、好評を得ております内容を、よりパワーアップの予定です。みなさまのご参加をお待ちしております。 --- イベントタイトル「ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー」 開催日時:9月1日(日) 10時〜12時 開催場所:さいたま市大宮の「貸し会議室 6F」(コワーキングスペース 7F内 ) 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階 地図:https://office6f.com/map/ 費用:通常チケット 3,000円 (早期割引、7F会員割引、2人ペア割引きあり) 【9/1開催】ちょっとしたコツで見違える!スマートフォンのカメラで子供をかわいく撮影しよう セミナー | Peatix

ARROWS F-01CF-01C

Posted by norio nakayama